2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 第14回 歴史街道丹後ウルトラマラソン | トップページ | スポーツの秋 »

2014年9月15日 (月)

秋の収穫に向けて

さすがに昨日のレースの疲れはアリアリで、昨晩は9時過ぎに就寝。朝ランもする元気はなく6時半ごろに目が覚めるが、7時過ぎまで床でゴロゴロ。次男が「起きたい!」というので仕方なく階下へ。身体を起こすのも億劫だった。

今日は、当初から栗林の草刈に行く予定だったので、朝食後、次男が公文を終えると能勢の栗林へ。妻の実家で草刈機を借りて、近くのホームセンターで混合ガソリンを買い、作業のとりかかった。

本来なら、夏場に刈っておくべきなのだが、さぼっていてこの時期になってしまった。草をしっかり刈っておかないと、落ちてきた栗が草に埋もれてしまうのだ。

P1060560

とりあえず、すっきりしました。秋の収穫に向けて準備完了。一汗かいて、身体も少しほぐれた感じでした。

P1060561

一応、20~30個ぐらいは落ちていました。これから本格的に捕れることでしょう。

« 第14回 歴史街道丹後ウルトラマラソン | トップページ | スポーツの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始まりましたね♪恒例の秋行事♪ここからミヤーン家は秋行事満載で、
休みのたびに色々な収穫がはじまりますね♪
わが家の娘は昨日から自然学舎で和歌山です♪
今年は秋が早いですよね。毎年残暑が厳しいのに…
作物にはどんな影響がでてるのかな?

マーチさん

遅くなりました・・・・。
仕事も家庭も慌ただしくてPCを見る気力も、ブログを更新する気力もありませんでした。
なんとか運動会も無事(?)終了しました。
いよいよ、これからはランニングのシーズンと行きたいところですが、奈何せん左ハムがイマイチの状態で・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57382864

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫に向けて:

« 第14回 歴史街道丹後ウルトラマラソン | トップページ | スポーツの秋 »