2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 夏休み最終日 | トップページ | あと一つ! »

2014年9月 4日 (木)

全米オープン

今日の午前中にビックニュースが入ってきた。

テニスの全米オープンで錦織圭選手がベスト4に進出した。

高校生から大学にかけてテニスをしてきて、社会人になってもテニスにかかわる仕事をしてきた人間として、まさか日本人が4大大会でベスト4に残るとは思ってもみなかった。

もちろんその予兆はなくはなかったが、錦織選手は常に故障がつきまとっていた。今回の全米前も足のけが・・・・。大会前の様子では初戦も厳しいのではないか、と思っていたのだが、この快進撃。凄すぎるの一言。

ちなみに、この快進撃を支えているのはコーチのマイケル・チャン氏。80年代~90年代にかけての名選手。あの全仏の優勝はボク今でも鮮明に記憶にある。テニス選手としては小柄で、アジア系選手の活躍は注目して見ていた。そしてマイケル・チャンのラケット(プリンス。グラファイト)やウェア、シューズ(リーボック)は羨望の的だった。TVを見ていたらマイケル・チャンが映っていたが、肥ったなぁ~。時の経過を感じる・・・・。

何はともあれ、まだ決勝進出、そして優勝の夢がある。次の試合は日曜日らしいが、対戦相手は世界ランキング1位のジョコビッチ。百戦錬磨で体力、技術、精神力など穴がないタフな選手。でも、チャンスはあると思う!次の試合に備えて頑張ってほしいものだ。


本日の早朝ラン:アップ10km、ダウン6km。1km×6インターバル。早朝のためか、ハムストリングの違和感のためか、疲労のためか、全くスピードが出ず・・・・・。

« 夏休み最終日 | トップページ | あと一つ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

凄いですよね。テニスのことはあまりわかりませんが、
凄いことだということはわかります(笑)
テニスしてる人って好きです♪松岡修造も大好きです(笑)
錦織圭君が頑張ってるおかげでUNIQLO株は凄いし、ラケットも売れて
経済効果が凄いですよね♪

雨は続きますね…毎回大雨で…どうなっているのか…

マーチさん

本当にすごいの一言!松岡さんのHPもパンク状態とか・・・。
準決勝の2人のウェアはユニクロですしね。
ユニクロもウホウホですね。
錦織選手が優勝すると、ボーナス1億円らしいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57277474

この記事へのトラックバック一覧です: 全米オープン:

« 夏休み最終日 | トップページ | あと一つ! »