2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« ボウリング | トップページ | 第18回 淀川市民マラソン »

2014年10月18日 (土)

川西・猪名川地区駅伝

10月18日(土)は川西・猪名川地区の中学駅伝だった。次女は昨年は2区を走って撃沈したが、今年はリベンジを誓い、4区を走らせていただくこととなった。十分練習を積んできが、今週に入って膝が痛いとか、脚が重いとかイマイチ調子が良くないようだ。

なんとか本番までに膝の痛みは消えたようだが、この一週間の練習はみんなと別メニューでの調整。心配の種は尽きないが、ここまできたら、「もう走るだけだ」と次女に話す。

朝の6時には家を出て会場に向かった。ボクもスタート時間に合わせて後から追っかける。


天気は快晴。風もほとんどなし。絶好のコンディションだ!

9:30スタート。1区は次女のS中学とH中学との一騎打ち。H中学は先日の阪神大会で2位のエース。一方、次女のS中学は3年生で昨年区間新記録を作ったエース。1区はこの2人の先頭争いとなったが、最後でH中の子が1歩先に出た。2区、3区でI中学が追いついてきて、I中が一歩リード。その後にH中、S中の2位争いが続く。そして、問題の次女の4区。

Img_5159

Img_5165

H中に僅差で遅れてタスキをもらってスタート。しかし、河川敷の土手に登ってくる頃にはだいぶん差が付いてしまった。通り過ぎた時に妙に力んでいるのが気になるが・・・・。

Img_5167

先頭も十分見える位置にいるのだが、どんどん差が開いて行く。折り返して戻ってくる頃にはその差は25mぐらいに広がっていた。ヤバイ・・・・。いいレースをしているのに、次女がブレーキになるのか???。

しかし、中継地点が近づいてくるとその差が見る見るうちに縮まってきた。いけるぞ!もう少しだ!握りしめる手に力が入る。

Img_5172

Img_5174

Img_5175

Img_5179 

Img_5184

ハラハラ、ドキドキする展開だったが、なんとか最低限の4区の仕事はやり遂げた。正直驚異的な粘りだった。よく追いついたわ!ほんまに。

結果、次女のS中は3位だったが、いいレースを見せてもらった。


そして、次女は4区の区間2位。中学の大会で個人で初めて表彰状をもらってきた。翌週の月曜日学校で表彰されるようだ。良かったね!

Img_05161

本日の早朝ジョグ20km。

次女のレースばかりで自分のことが心配になってきた。相変わらずボクの方は調子がイマイチ。流石に中学生は成長著しくグングン伸びるが、ボクの年齢になると・・・・・。

« ボウリング | トップページ | 第18回 淀川市民マラソン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

次女さんおめでとうございます♪
良かったですね♪結果が出て♪伸びたり、縮んだり(笑)成長期ですからね♪
喜怒哀楽のように記録にも出るんでしょうね、学生時代は。
最後まで粘りの走り!いいですね!何事も最後は気持ちらしいですからね♪
私は喉が痛くなり、ここにきて風邪?
今年から小児科に移り、常に風邪の子供達に接するせいか
うつったようです(^◇^;)今年は風邪予防が大変かも(^◇^;)
小児科1年目の洗礼を受けそうです。
体調管理は一番の練習ですからね。きちんとしなければ!

マーチさん

コメントが遅くなってすみません。

マーチさんは仕事柄体調管理が大変ですね・・・・。
ここ数日急激に寒くなってきたので、わが職場にも風邪の人が増えてきています。
要注意です!

今週末、阪神間の中学の駅伝ですが、次女は週末の選考会でへまをしてしまいメンバーから外れてしまいました。2歩進んで1歩下がるです。すべてが順調とは限りませんね。これも試練かも?

ボクは相変わらず本調子とはいかず、グズグズしています。そんな中で週末は淀川のフルを走ってきます。現状でどれだけ走れるか未知数ですが、今の現状を知るべく走ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57724990

この記事へのトラックバック一覧です: 川西・猪名川地区駅伝:

« ボウリング | トップページ | 第18回 淀川市民マラソン »