2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« スポーツの秋 | トップページ | ボウリング »

2014年10月 5日 (日)

阪神大会

10月4日は次女の陸上部の阪神大会だった。一応、校内選考の結果1500mに出場させてもらった。

もちろん上位を狙うには実力不足だが、本人なりに自己ベストを狙うべく、練習に取り組んできた。今大会では自己ベストを狙うのと、同じ学校の同級生に勝つこと、の2つの目標があった。

今まで、ボクはベイコム陸上競技場での次女の大会は観に行けなかったが、今回はたまたま仕事が休み。最初で最後になるかもしれないので、カメラとビデオカメラを持参してベイコム陸上競技場へと向かった。

到着すると、次女のコールが終わったところだった。一声かけたが、次女もボクも緊張感がみなぎってきた。

1

ビデオカメラをセットして、写真を片手に、スタートを待つ。

初めは3番手ぐらいを走る。イイ感じ!2周めで同級生を抜かす!

2

が、再び抜き返される離される展開に・・・・。こうなるとうちの子は弱い。前が見えなくなるとみるみるペースが落ちていく。なんとかラストは上げることができたが、同級生に追い付くことはできなかった。

3

でも自己ベストを3秒縮める走りは、最低限の走りはできたと思う。本人なりに全く納得できなかったようで、レース後ボクと話すうちにボロボロ泣き始めた。よほど悔しかったのだろう。

しかし、数秒ではあるが自己ベストを更新したは成長の証。この数秒のために今まで努力してきたことは意味のあることだと言って聞かせた!


本日の早朝ジョグ13km。

相変わらず左ハムはグズグズ駄々をこねている状態。次女は自己ベストだが、ボクは年齢的にもなかなか厳しい状況だ。

« スポーツの秋 | トップページ | ボウリング »

子育て」カテゴリの記事

コメント

このブログ読みながら私まで涙がポロポロでました…
頑張ったからこそ、悔しい。でも自己ベスト!3秒のための
努力。の言葉の重さ。頑張っている分親としては
勝たせてあげたいですね。悔しさや難しさ…色々な思いの中また成長していきますね♪

そして、ミヤーンさん‼︎11月27日京セラ初日!それ!
嵐ですから‼︎(笑)長女さんですか?行くの。
私は最終日の30日です♪是非福知山でサブ4達成して
嵐のコンサートに行きたいものです♪

ちゃんと読んでませんでした(^_^;)長女さんが行くんですね♪

マーチさん

それほど大げさなことではないのですが・・・・。
まぁ、本人なりに頑張って成長してくれればいいと思っています。
まだまだ、未熟者ですが中学生ですしね!

もちろん、嵐はボクは行きませんよ!当然長女です。妻も行きたいとは言っていましたが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/57642881

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神大会:

« スポーツの秋 | トップページ | ボウリング »