2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 誰や! | トップページ | 本にもヒントがある »

2014年11月16日 (日)

第33回 一庫ダム周遊マラソン大会

地元の大会に次女、長男とともに行ってきました。

ボクにとっては、福岡国際マラソンの最終調整と同時に地元の大会で知ってる人も多くいるのでしっかり走りたいところ。次女は昨年の自分を越えること。長男はこの大会はデビュー戦となる。

が、結果は散々のものでした。次女は昨年よりタイムが伸びず、長男はスタートの混雑で転倒。そして、ボクは1:21’59・・・・。ぎりぎり年代別6位に入賞できたものの、福岡国際マラソンに向けて黄色信号が点滅しました。


18'33(173)-19'21(167)-19'50(168)-20'07(169)-04'04(171) 平均心拍数170


結果は悪いタイムでしたが、最後までハムと臀部に違和感何なく走れたのでホッとしています。10km以降の落ち込みがいけませんね。5km以降終始単独走でなかなかペースがつかめませんでした。2回目の折り返しで年代別6位を確信。付いて行く人もなかったのでだらだらした走りとなってしまいました。


後は、次の福岡国際マラソンに向けて調整していくのみです。今更ジタバタしても始まりませんしね。しっかり疲労を抜いて、ハムと臀部の違和感をなくすようにするのみです。

Img_05651

« 誰や! | トップページ | 本にもヒントがある »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

一庫お疲れ様でした。黄色信号と言いながらも表彰台にも上がってますし、
何よりハムが大丈夫だったのが良かったです♪福岡までしっかり疲労抜いてください♪

そして私の報告です♪このブログにサブ4と書き始めて何年になったか・・・2~3年?(笑)
やっと悲願のサブ4達成しました♪いつも福知山・篠山では雨や寒いやなんやらに悩まされ・・・
天気予報とテルテル坊主の連続でしたが、今日は最高のマラソン日和!
(少し暑かった(^_^;))でも神戸よりは福知山曇り気味で良かったですよ♪

Start 00:01:52 10:31:52
10km 00:56:13 0:54:21 11:26:13
20km 01:50:35 0:54:22 12:20:35
30km 02:46:33 0:55:58 13:16:33
40km 03:44:18 0:57:45 14:14:18
Finish 03:57:41 0:13:23 14:27:41

グロスで3時間57分41秒
ネットで3時間55分49秒

初サブ4のお手本・教科書通りのようなほぼイーブンタイム(笑)
20キロまでは攻めてたつもりなんですけどね(笑)
いつもご指導・励まし・応援ありがとうございます♪やっと達成しました♪
この記録をどんどん更新していきたいところですが・・・・・
更新できる自信がまったくありません(笑)本当にくきつかった(笑)
誰ですかね?あんな最後に1.195Kも激坂作ったのは?!(笑)
でも4時間切ってゴールした景色は今までとは比べ物にならない景色でした。

マーチさん

おめでとうございます!!とうとうやりましたね。泣きましたか?それとも・・・・?

気温が高めかな、と心配しておりましたが大丈夫のようでしたね。福知山は神戸より涼しかったようですね。


いずれにせよ、かなりのダメージか身体に残っていると思いますのでしっかり疲れをとって下さいね。
そして、さらなる記録更新を願っております。まだまだ伸びますよ!

おかげさまで、ボクも元気を頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58069331

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回 一庫ダム周遊マラソン大会:

« 誰や! | トップページ | 本にもヒントがある »