2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 本にもヒントがある | トップページ | 『女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法』 美達大和 »

2014年11月30日 (日)

野球

先日、学校から次男が地域の野球チームの体験入部の案内を持って帰ってきた。

本人は「野球がしたい!」と言う。「サッカーやってるから、野球はやめとこうなぁ・・・」とボクは言うが、本人の意思は固いようだ。

野球は練習時間も長いし、お金もかかるし、お茶当番など色々と親の出番も多そうなのでイマイチ乗り気がしなかった。しかし、本人が「やりたい」と珍しく自己主張をするのを、拒否するのも親としてどうかとも思い、とりあえず午後から体験に参加させるべく、野球の練習場所へ連れて行った。

最初は、恥ずかしがって「止めとく・・・」とか言い出したが、他の体験の子が来たので、本人も入って行った。

最初はコーチの方と軽くキャッチボール。実は今までキャッチボールの経験はゼロ・・・・。でもコーチの方は丁寧に相手をしていただいた。

そして、バッティング。

Img_0614

Img_0615

Img_0616

実際ボールをこの後打つのだが、中々楽しそうに打っていたようだ。


夕方まで、体験をさせていただいたが、帰宅後本人の感想は「野球、面白かった!」

さて、どうしましょう・・・・。家人と相談だなぁ。


本日のラン:アップ3km、ダウン4km、10kmレースペース走(36’17)。

可もなく、不可もなく、って感じ!?

« 本にもヒントがある | トップページ | 『女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法』 美達大和 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

野球意外ですね(笑)お兄ちゃんもサッカーなのに。
でもやりたいと言ってることを応援してあげたいですよね♪
我が家の子供達は何もしてないんですけどね(笑)
特に何かやりたいとも言わなくて(笑)
毎日、遊びに夢中です(笑)

ミヤーンさんのコメントの『次のスタートの号砲が鳴りましたね』って
凄く素敵なことばですね♪気に入りました(笑)

あ!娘さん京セラ行きましたか⁉︎私は今日娘と行ってきて二人で大興奮です♪

マーチさん

本人がしたいことをさせてやるのが一番なのですが、色々とクリアーしないといけない問題がありそうです。でも、結局野球をやらすんだろうなぁ~。

「号砲は鳴っています」が、焦らずじっくりとやって下さいね。多分、身体は相当ダメージがあると思いますので・・・・。

嵐のコンサートはよかった見てようですが、どこまで興奮して盛り上がったのかは未知です??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58136935

この記事へのトラックバック一覧です: 野球:

« 本にもヒントがある | トップページ | 『女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法』 美達大和 »