2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 第68回 福岡国際マラソン 完走記 | トップページ | 『村上海賊の娘』 和田竜 »

2014年12月13日 (土)

第56回 川西市内ロードレース

福岡国際マラソンから1週間もたっていませんが、上記の大会を走ってきました。と、言っても3000mだけなのでなんとかなるかと思っていました。

もっとも、主人公はボクではなく小学6年生の長男。中学では陸上競技をすると言っているので、川西市内でどれぐらいの位置にいるか?今後の試金石になるかなぁ、と思い長男もエントリー。2000mのレースでした。

Img_0620

スタート前。後列の右から2番目です。最近、身長の伸びが目ざましく166センチになりました。

Img_0622

序盤は先頭集団に絡んでいたのですが、中盤から徐々に遅始め、ラストの300m付近で3位集団から脱落。そのまま6位でゴール。最後はばてていたようでした。

Img_0623

入賞は6位までなので、なんとか最低限のミッションはクリア!本人もまあまあ満足していました。でも、まだまだこれからですね・・・・・!


長男のレースの後は、ボクのレース。壮年の部(いわゆるおっさんの部)のカテゴリーでなんとか1位でゴールできました。タイムや詳細は恥ずかしいのでので触れないでおきます。


残念だったのは次女(中2)。現在、膝の故障中でDNS。同級生、後輩の応援をしていました。同学年のライバルは上位に食い込み、兵庫県の市町村駅伝のメンバーに選ばれていたことを考えると、自分のことのように悔しい思いでした。でも、陸上競技をやっている以上、故障は乗り越えていかないといけない壁。1月から駅伝が続くが、年内に故障を直して、1月からの駅伝に復活してさらに強くなってほしいものだ!

« 第68回 福岡国際マラソン 完走記 | トップページ | 『村上海賊の娘』 和田竜 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

長男さん‼︎写真で見ても分かるくらい背が伸びてる‼︎‼︎
羨ましい…我が家のぼっちゃんはいつまでも小さめで(笑)
グングン伸びる人は成長痛も強いからこれから陸上するなら気をつけないと
いけないですね。私は156㎝で主人も168㎝なので
2人共成長痛の経験はないですが、高い人はみんな痛かったと言ってます。
でも頼もしいですね♬次男さんは元気にやんちゃしてますか?(笑)
次男さんネタ好きなんです(笑)

次女さん早く良くなって駅伝頑張りたいですね♪
長男さんはサッカーしてたのに、陸上に行くんですね…
やはりお父さんの影響?

マーチさん

一体誰に似たのでしょうね??
ボクは171センチ平均ぐらいなんですが・・・・。
とりあえず、牛乳・ヨーグルトをまめにやっています。

次女はようやく復帰。ボチボチ走り始めています。
次男ネタまた近いうちにアップします!お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58267848

この記事へのトラックバック一覧です: 第56回 川西市内ロードレース:

« 第68回 福岡国際マラソン 完走記 | トップページ | 『村上海賊の娘』 和田竜 »