2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『村上海賊の娘』 和田竜 | トップページ | 14歳 »

2014年12月18日 (木)

初体験

今日は以前から予約していた人間ドッグの日だった。この年齢ぐらいになると家族のこともあるし、きちんと身体をチェックしていかないといけないと思い少々実費はかかるが受けることにした。

もうひとつ人間ドッグを受けたのはバリウムを回避したかったからだ。年度初めの健康診断でも胃部検査があるのだがバリウムを飲まなければいけない。人間ドッグなら胃カメラで検査できるということなので、今年はバリウムを回避すべく、人間ドッグで安易に胃カメラで検査することにした。

人生初の胃カメラ。何回もえづき、目から涙が自然と出てきました。幸い、異常は無いようでした。でもあんな苦しい思いはもう勘弁してほしいのが、また検査しないといけないなぁ・・・・。

正式な検査結果は3~4週間後らしい。


本日の早朝ジョグ6km。昨晩から絶食絶飲なので、ほどほどに・・・・。検査中、空腹感で気分が悪かった。

« 『村上海賊の娘』 和田竜 | トップページ | 14歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃カメラ…(^◇^;)嫌ですね〜。私は鼻からしましたよ♬えずかないし(笑)
健診でなく、胃の調子が悪くて、近くの外科の医師が開業してるクリニックで
鼻からして、午後から仕事に行きました。
口からの場合、鎮静下での方法もあります。
これは半分寝てる?ぼーっとした中でするので、苦しさは
軽減しますね。鼻からの場合は細いカメラでやるので、
食道通過時の痛みもマシなような気がします。
この年になると予防医学の検診は必要。私も今年は乳がんと大腸ガンのクーポンが
届いてるので行く予定です。家族のため、ひいては自分のために
健康管理の一環の健康診断。辛いけどお互いがんばりましょう♬
健康第一‼︎(笑)

マーチさん

そうなんですよね!予防医学です。そろそろ、いろんなところでガタがきていますからね。家族のためにもチェックはしとかないといけません。

鼻からやると楽そうですね・・・・。でもここの病院は無理かも?細いホースみたいなものを入れられました(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58306977

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 『村上海賊の娘』 和田竜 | トップページ | 14歳 »