2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« とうとう我が家にも・・・・ | トップページ | 『水のかたち』 宮本輝 »

2014年12月28日 (日)

餅つき

12月28日は毎年恒例の餅つきを能勢の妻の実家でする。

普通28日は「御用納め」の日なので、なんで28日やねん!と毎年思うがこればかりはいたしかたない。幸い今年は日曜日。

しかし、昨日から次男がインフルエンザになってしまったので、ボクが妻の実家に行き餅をつくことに。男の人数が足りないもので・・・・。そして、妻と次男は自宅で留守番。次女は部活なので、例年に比べ少々淋しい餅つきとなってしまった。朝から昼過ぎまでかかりました。ずっと外での作業。結構ハードです。

Moti

長男も積極的に手伝ってくれました。あとは次男の回復を待つのみ。


本日は完全休養。にも関わらず餅など沢山食べてしまったcoldsweats02。あ~あ・・・・

« とうとう我が家にも・・・・ | トップページ | 『水のかたち』 宮本輝 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

来ましたか!!!インフルエンザ!流行ってます。本当に流行ってます(^_^;)
インフルエンザとRSウィルス・・・・・妖怪ウォッチ我が家の子供たちは主人と三人で22日に
行ってました。早く行けるといいですね♪
お大事にしてくださいね。

マーチさん

やっぱり流行っているみたいですね。
でも、今回はあまり熱が上がることなく、あっさりしたものでした。
あとは、他の姉妹にかからないかどうかです・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58404603

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« とうとう我が家にも・・・・ | トップページ | 『水のかたち』 宮本輝 »