2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『虚ろな十字架』 東野圭吾 | トップページ | 行列のできる店 »

2015年1月25日 (日)

第37回 播磨町ロードレース

別大へ向けての最終調整として10kmを走ってきました。初めて参加する大会です。ついでに次女(中2)3km、長男(小6)2km、次男(小2)1.5kmも連れて行ってきました。


初めに次女の3kmがスタート。地域的にレベルが高い中学生が多いので、とにかく順位は気にせずにベストを出すように話しておいた。結果的には3kmのベストタイムが出て、記録の紙をもらうと泣いていました。少しトンネルから抜け出したかも?

P1060923

次に長男の2km。が、ここでトラブル。ボクが悪いんですが、スタート時刻を勘違いしてしまって、すでに終わっていた・・・・。自分も含めて初めての経験です。大会のトラブルコーナーにお願いをして、次の女子の部で一緒に走らせてもらうことにした。当然順位やタイムは出なかったが、せっかく来たんだからと、2kmのタイムトライアルのつもりで走ろうと説得し、走ることにしました。結果は2kmのベストタイム。本人は次女と違う意味で泣いていた・・・・。ごめんなさい、お父さんが悪いんです。

P1060924


続いて、ボクの10km。レースプランは別大の1kmのラップより10秒弱ぐらい速く走ること。初めから突っ込みすぎず、イーブンペースを心掛けること。

前半の2kmは少々突っ込みすぎて6’55。これは速すぎる、と2位集団から離脱。自分の体感で走る。が、3km付近から横腹に差し込みが・・・・。経験上しばらく耐えるとおさまるはずだと思い、4km近くまでは我慢の走り。ようやく差し込みもおさまりるが、適度な集団が無く終始単独走。7km地点の表示があったのでそこから、ラップをとってみた。3’40(8km)-3’40(9km)-3’35(10km)と終盤は何とか良いペースで走り切れたと思う。

結果は36’50。自分的にはこんなものかな?もともとそんなにスピードがある方ではないので、後はフルマラソンで後半粘るだけです。2週間前の桜井マラソンよりは調子は上がっていると思います。あと1週間、しっかり調整をして、良い気象条件で走れることを願うのみです。

P1060926


最後にボクがゴールして約10分後に次男とのファミリーの部がありました。まだ汗がひき切らない状態でしたが、次男を引っ張て走り、5番目にゴールすることができました。残念ながら、表彰などはありませんでしたが、本日我が家での最高順位で、本人は満足していました。

Oyako 


少しトラブルはあったものの、とりあえずみんな何か見つけることができた大会でした。

レースが終わってから、前回の奈良に引き続き、今回も少し寄り道を楽しんで帰ってきました。どこへ行ってきたかは、後日に報告いたします。

« 『虚ろな十字架』 東野圭吾 | トップページ | 行列のできる店 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

スタート時間を間違えるというトラブル…、人事ではなく気を付けます。
小生は、昨日は初めて大阪ハーフマラソンに参加してきました。
結果は、1時間26分をギリギリですが切ることが出来、自己ベストでした。

さて、来週は、別大ですが…。

ハーフのこのタイムで、サブ3チャレンジするか迷っています。
サブ3と言ってもギリギリのキロ4分15秒…ですが。

ミヤーンさんみたいに走れるようになれたらいいのですが。

因みに10キロも、まだ一度も40分を切った事ありません!!

あおむしさん

大阪ハーフに参加されていたんですね。お疲れさまでした。
ボクも随分昔に1度だけ走りましたが、中々走りやすいコースでした。
ただ、招集されてからスタートまでの時間が長かったのが辛かったです。

いよいよ別大ですね。お互いに目標タイムに向けて頑張りましょう。
サブスリー、チャレンジしていきましょう。

トラブルはあったものの、長男さん、次女さんともに自己ベスト‼︎
ミヤーンさんも納得RUN‼︎そして、愉快な次男さんは家族の中の最高順位(笑)
家族で楽しい1日を過ごしながら、別大の調整もできるなんて、
素敵なことですね♬長男さん、次女さんも大きくなり、ミヤーンさんと別行動に
なったら、きっと次男さんと2人の珍道中がありそうな
予感が今からします(笑)私は東京マラソンから案内が届き、
陸連登録してるので、なんとAブロックからのスタート(笑)
ちょっと焦ってきました(笑)速い皆さんの邪魔にならないことを目標にスタートします(笑)

マーチさん

いよいよ東京マラソンがですか?楽しみですね!
もしかしてサブ4でモチベーションが上がり切らないかもしれませんが、とりあえずしっかり走ってきてくださいね。そして楽しむことも忘れずに(書きながら自分にも言い聞かせています)。
長男も中学生になりだんだん手がかからなくなってきますので、これからは次男と関わることが多くなると思います。ある意味楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58701984

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回 播磨町ロードレース:

« 『虚ろな十字架』 東野圭吾 | トップページ | 行列のできる店 »