2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 奈良へ | トップページ | いよいよ始まった »

2015年1月18日 (日)

『ボディ・ブレイン』 下柳剛 

Photo

amazon紹介文より

なぜ、クビ宣告のわずか3年後に37歳の下柳剛が最多勝を獲得できたのか。

高齢、ノーコン、クビ宣告。
八方ふさがりの中、もがき苦しむベテランがたどりついたのは、潜在能力を爆発的に開花させる究極の集中状態“ゾーン”だった。

ボディ・ブレイン――
それは、全身の感覚を研ぎ澄まし、身体の声に耳を傾ける究極の学び方。
ビジネスマン必読、人生を変える20の法則(ルール)。

もう現役を引退されたが、現役時代どちらかというと無骨な感じの選手だった。しかし、この本を読んでみると繊細でひたむきなでいろんなことを考えている下柳選手像が見えてきた。

落ち込んだ時に一瞬で気持ちを変える方法。運に対する考え方など仕事・マラソンに参考にできる部分が結構あった。


本日の早朝ジョグ13km。今日は娘が「風駅伝」を走るようだ。駅伝シーズン真っ盛り。ボクの方は別大まであと2週間・・・・。

ちなみに、前回書いた「次男の水筒」紛失事件だが、無事水筒は見つかりました。やはり、良いことがあった、ということか?

« 奈良へ | トップページ | いよいよ始まった »

読書」カテゴリの記事

コメント

やっぱり御利益が‼︎(笑)
どこまでも楽しい次男さんですね(笑)なかなか水筒とかは見つからない
ものですけどね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58623868

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボディ・ブレイン』 下柳剛 :

« 奈良へ | トップページ | いよいよ始まった »