2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2014回顧録 | トップページ | 極寒USJ »

2015年1月 1日 (木)

初詣

新年明けましておめでとうございます。このブログを見ていただいている皆様、今年もよろしくお願い致します。今年も仕事と子育てでバタバタして更新が滞りがちになるかもしれませんが、マイペースでボチボチやっていきます。

さて、ここ数年、元日恒例の練習となっている脚の神様で有名な「服部天神さん」へ走って行ってきました。多分20キロ弱ぐらいですかねぇ。自宅は川西市と言えどもほとんど猪名川町との境。結構な距離です。

そして、今年は中学で陸上をしている次女も一緒に行くと言い出したので朝4時前に起こして次女と2人の服部天神さんでした。なんとか次女も走り切りましたが、かなり疲れていたようです。帰宅後、昼過ぎまで爆睡。へばる次女・・・・。

Img_0674

一方、ボクは帰宅して、餅を食べてから次男と伊丹のDシティへ「妖怪ウォッチ」の映画を観てきました。さすがにかなり早く起きたのと、あまり興味がなかったので寝てしまいましたsleepy。まぁ、次男は楽しそうに観ていたので良しとしておきましょう!

Img_0676

しかし、この映画超人気で席が取れない、という噂だったがガラガラ・・・・。どいうことだろう???。


夕方からは雪!子どもたちは外で雪だるまを造っていましたが、ボクは外に出る気も起きませんでした。


本日の早朝ジョグ20km。早朝の出発の時は思ったより寒くなかったが、帰宅するときの方が風がきつく寒かった・・・・。

« 2014回顧録 | トップページ | 極寒USJ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は初日の出RUNを娘として、服部天神には昼から車で行きました。
妖怪ウォッチメダルもらえました⁈年末はそのメダル獲得に凄い混みよう
でした。伊丹のイオンモールなんか祝日なんかは朝7:00
から上映してましたよ(^◇^;)
次女さん20㌔RUN凄い♬うちも娘が早く私を引っ張るくらいに
なって欲しいです(笑)
今年もお互い仕事、家庭、マラソンと楽しんで行きましょう♬

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
服部天神、足footの神様ですね。ちちんぷいぷいの正月特番でも紹介していました。私は19年前に結婚式を挙げた大阪府四條畷市の四條畷神社に元日の午後にお参りした後、住まいのある西宮市の西宮神社にも参って来ました。
翌日から三重県尾鷲方面に出かける予定にしていたのですが、雪snowで道路が通行止めになり、キャンセル。奈良県平群町の今は住人のいない実家houseに戻り、しばし滞在。夕刻4時頃からミヤーンさんに負けじとcoldsweats01、約20キロをランニングrun。途中から粉雪snowが舞い、気温も低く(1℃未満)、風も強く、かなりタフな環境にbearing。折り返し点とした近鉄東生駒駅に併設のストアで用を足したtoiletのですが、身体が冷え冷えで出し切るのに苦労しましたcoldsweats01
映画は12月23日に万博記念公園であったクロスカントリー大会に出場したあとに「バンクーバーの朝日」をTOHOシネマズ西宮OSのレイトショーで観ました。近現代史と野球baseball好きの私にはピッタリの映画movieでしたが、レイトショーということもあり、ちょっと睡魔sleepyに負けた面もありましたcoldsweats01

マーチさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

娘さんとのラン、イイじゃないですか!
これからしっかり鍛え手あげてくださいね。
妖怪ウォッチはメダルを貰っていましたが、ボクには何のことやら…?でも、飽きずに遊んでいまさすよ。

今年も、お互い頑張りましょう‼️

あら25さん

バンクーバーの朝日、鑑賞されたんですね⁈ボクも関心があるのですが、妖怪ウォッチになってしまいました(⌒-⌒; )

あら25さんもお正月は大変だったようですね…。雪の被害もあったようで、降雪は困り物ですね!

でも、悪い環境でのランは、レースで活きてくると思います。でも、寒すぎると固まりますね!これが辛い…。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。拙いブログを今年もよろしくお願いいたします。

また、何処かの大会でお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58443180

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 2014回顧録 | トップページ | 極寒USJ »