2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 『聖なる怠け者の冒険』 森見登美彦 | トップページ | 第64会別府大分毎日マラソン 結果速報 »

2015年1月29日 (木)

別大に向けて

いよいよ今シーズン2:40切りのラストチャンスである別府大分毎日マラソンが近づいてきた。

別大の参加は今回で3回目。ここ数年は福岡国際マラソン1本に絞ってきたことや昨年は長女の高校受験もひかえていたので4年ぶりの参加となる。

この大会とは相性が良くて(若かったかもしれないが)過去2回とも2:40を切っている。ちなみに2010年大会は2:39’36(初めての40分切り)、2011年大会は2:39’26。ウェブページに過去の完走記があるので改めて読み返してみたが、2回とも絶妙のペーース配分だった。福岡に参加しているうちにあの頃のレースへの取り組み方を忘れかけていたのかもしれない。

今回のレースではしっかりとイーブンペースで走ることを目標にレースプランをイメージしていきたいと思う。前半は突っ込みすぎず、冷静にペースを抑えつつ、後半をしっかりと粘り切ること。ぎりぎりのペース配分で最後は粘っていきたいと思う。


本日のラン:刺激走り5km。

3'29-3'36-3'32-3'32-3'26=17'36。別大のペースより10秒ほどは速く走るペースを意識。中盤は余裕をそこそこ持ちつつ、ラストは上げて終わる。まずまずの感覚か?

« 『聖なる怠け者の冒険』 森見登美彦 | トップページ | 第64会別府大分毎日マラソン 結果速報 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

TV中継とネットの速報をみて応援しています。

TV中継では暑そうなことを言ってますが、追い風らしいですね。
10kmラップの速報を見ましたが、充分40分切りでしょうか。

15kmラップタイムも安定してますね。

20kmラップ出ました。
この5kmも前の5kmとほぼ同じか。

中間点、40分切りペース!

結果(速報)見ました。

若大将さん

実況中継ありがとうございました。
残念ながら期待通りの結果を残せませんでしたが、まだまだチャレンジしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58690474

この記事へのトラックバック一覧です: 別大に向けて:

« 『聖なる怠け者の冒険』 森見登美彦 | トップページ | 第64会別府大分毎日マラソン 結果速報 »