2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | とうとう買ってしまった・・・ »

2015年1月 3日 (土)

極寒USJ

1月1日の夕方から降り出した雪も一段落。雪が積りだしたころから子どもたちは外でなにやらしていたようだが、朝外に出て見ると!

12

そして、昨日は午前中に地元の名刹「多田神社」に家族で初詣。

122

ついでにユニクロで少々買い物を。


そのあしで、実家へ帰省(といっても家から車で10分ぐらいだが)。墓参りをして、新年の挨拶を。美味しいお寿司やスィーツを頂きました。ごちそうさまでした。

しばらくのんびりしたものの、そこからUSJへ。年パスの期限が今月までというで、今回行くとしばらくご無沙汰になるでしょう。しかし、寒かった・・・・。

ジュラシックパークは20分待ちだが、当然パス。こんな寒さの中で濡れたら風邪ひくしねぇ~。基本室内アトラクション、バック・ツゥ・ザ・フューチャーやターミネーター、スパーダーマンなどを楽しみました。しかし昼食を食べ過ぎたせいか、前述のアトラクションはきつかったです。胃の中がなんとも言えない感覚で・・・・。まぁ、しばらくは小休止ですthink。イルミネーションも綺麗だったが、なんせ寒すぎる!

123

結局帰宅は10時過ぎ。そこから風呂に入ったり何やかんやして、12時前の就寝となってしまった。

年末・年始は毎年、食べ過ぎ・飲みすぎ、不規則な生活が続いてしまいますねcatface


ニューイヤー駅伝や箱根駅伝を観戦して自分自身を鼓舞させたつもりだが、さて・・・・?


本日の早朝ジョグ10km。まだまだ寒いが、昨日購入のユニクロのニット帽でしのぐことができた。

« 初詣 | トップページ | とうとう買ってしまった・・・ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

今年はオラフ雪だるまがいっぱいですね♬
うちも2日にUSJ行くつもりだったんですが、子供達がスケートがいいということで
グリンピア三木のスケートに行ってきました。
うちも3年間USJの年パス買いましたが、2月が更新なんですが、
今年は更新しない予定です(^◇^;)まあ3年間楽しんだので♬
もういいかなあ。年パスのお金で来シーズンは初のスキーに行こうかと(^◇^;)
私はウィンタースポーツは苦手ですが、子供が行きたいと…
ウィンタースポーツは足も痛めやすいしね(^◇^;)
スケートも去年から行ってますが私は全然滑れません(笑)
子供達はスイスイ滑りますけど♬ミヤーンさんスキーとかしますか?

マーチさん

雪が降り外に出たと思った「ニンジンある」と訳が分からないことを聞いてきたので、相手にしませんでしたが、なるほどと納得しました。

ボクが初めて勤務した場所は兵庫県の北部よりの場所。スキー場まで車で1時間半ぐらいで着くので週末は結構スキーに行っていた時期もあります。あのこと(20代後半)が一番スキーをやっていた時期ですね。
最近は子どもが4人いてすっかりご無沙汰。子どもたちが小学校でスキーに行くので、その後スキーに連れて行ってくれ、とリクエストがありますが、4人スキーに連れて行った時の”お金”のことを考えると、「また今後に・・・・」となってしまいます。

くれぐれもスキーの際はけがに気をつけて行ってきてくださいね!

ボクもUSJは1年間でしたが、充分楽しみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58462937

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒USJ:

« 初詣 | トップページ | とうとう買ってしまった・・・ »