2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『毒笑小説』 東野圭吾 | トップページ | 『七つの会議』 池井戸潤 »

2015年2月22日 (日)

落語

今日は家人も仕事が休みなので、ゆっくりめで朝のジョグをスタート。

帰宅後、朝食を食べてから東京マラソンの観戦。今井選手の走りに感激!!。もう一つマラソンで結果が出てなくて、見ている方もやきもきしていたが、これをステップに世界大会でも上位に食い込んでほしいなと、さらに期待。しかし、東京マラソン・・・・、スゴイ数のランナーやなぁ~。走られた方。お疲れさまでした。

昼からは近所の自治会館で『落語』を鑑賞。次男も連れて行ったが、周りは年配の方ばかりで、ネタ的には高齢者対象のネタ(振り込め詐欺系の)。本人はイマイチ分らなかったようだ・・・。でも、ボクは大いに笑い、ほっこりとした日曜の午後を過ごさせてもらいました。主催された自治会の方々、ありがとうございました。

P1070070

今日は2月22日ということで、久しぶりに出演してもらいました。元気にしてます。

P1070078
本日の早朝ジョグ10km。朝から気温が高く、結構汗をかいて気持ち良かった。春が待ち遠しい・・・。

« 『毒笑小説』 東野圭吾 | トップページ | 『七つの会議』 池井戸潤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいま帰りました♬旅の疲れと、マラソンの疲れでなかなかしんどいですね(^◇^;)
ミヤーンさんも大分や福岡の遠征ではこんな感じで、月曜日から仕事してるんですよね(^◇^;)
私は月曜日の今日も休みにしておきました(笑)そのため月の前半は大変でしたが(^◇^;)
さて、東京マラソンですが。土曜日朝一の便で羽田へ。そして、ビッグサイトへ受け付けに行き、そのままフジテレビお台場へ観光♬その後、皇居へ。凄いランナーの数で(笑)土曜日の14時とかなのに、途切れることなく走ってました(笑)皇居からそのまま歩いて靖国神社へ。これで目標にしていた東京観光は終了♬
土曜日に観光で歩きすぎて前日の晩で既に足が痛いということに(笑)

ホテルは新宿都庁前の京王プラザホテルで、招待選手も泊まっていたくらいのマラソンにとって最高の立地条件!
なんと今井正人選手も一緒でした♬朝食の時に出会いいきなりテンションが上がりました(笑)
サイン‼︎と思いましたが、大事なレース前に邪魔してはいけない‼︎とそっと見つめるだけにしました(笑)
セキュリティはTVでご存知の通りすごくて、手荷物の袋も小さすぎて着替えしか入らないし(^◇^;)大変でしたが、コースと大会は最高でした♬楽しくて、楽しくて(笑)あと5キロの標示で嗚呼東京マラソンが終わるのか…と寂しくなったほどです(笑)コースはほぼ下とフラットで、38キロくらいからアップダウンがありますが全然平気です(笑)タイムはハーフまでは飛ばしすぎて、サブ4ペースでしたが、順調にペースダウンして
4時間14分15秒でゴール♬まあまあでした♬4時間半くらいで走ろうかと思っていたのですが、スタートの紙吹雪でテンション上がりスタートダッシュしてしまいました(笑)走ってる途中も、「この道を今井正人選手も走ってるんだ‼︎」と思いながら走ってました(笑)沿道の応援は大阪より多いし、暖かでした。でも給食は私的には過去最低でした(笑)バナナとトマト攻撃で、後アンパンとチョコパンです(^◇^;)楽しい東京マラソン旅行でした♬新婚旅行以来で主人と2人で旅しました(笑)応援ありがとうございます♬これで今シーズンフルマラソン終了です♬東京マラソンは私の記念すべきフルマラソン10本目のレースとなり、全てのレース歩かず完走してます♬

あら25さん
京都マラソン自己ベストおめでとうございます♬あのコースでの自己ベストは凄い事だと思いますよ♬
そしていつも応援もありがとうございます♬

ミヤーンさん
落語、写っているのは笑福亭瓶太さんですね。私も聴きたかったです。去年の6月、初めてミナミの角座でご本人の高座を聴きました。面白かったです。
また15日(日)の京都マラソン、桧山進次郎さん、ヒーやん、ゲストに来ていました。スタートの時は市長や朝原宣治さんらの横で手を振っていました。京都市役所でもランナーの応援をしていたようですが、私の到着する5分くらい前に帰って行ったそうです。残念。何せ桧山さんは京都出身(平安高校)ですから、京都でのスポーツの催しにはふさわしい人ですね。改めて近くで見ましたが、実にスポーツマンというか、野球人というか、格好良くて、笑顔が良いです。人気があって当然です。

マーチ♪さん
東京マラソン、お疲れさまでした。4時間15分15秒、まずまずのペースですね。今回はタイムにはこだわらず、レースそのものやコースを楽しむという感じだったでしょうか。それにしても3万6千人でしたか、もの凄い人ですね。まずは疲れをしっかりと取って、次回以降に備えてくださいね。

マーチさん

おかえりなさい。結構豪華なホテルに泊まっていました?
東京マラソンは楽しんできたようですね。そして東京観光も・・・・!
ボクの遠征の場合は福岡や別府は、行って→走って→帰る、だけですからね。観光はほとんどしていません。
観光らしい観光をせずに福岡が終わってしまいました。まぁ、別の機会で福岡観光は何度か行ったことがありますが・・・。

マーチさんのコメントを読んでいてボクも少し東京マラソンを少し走りたくなりました。
でも、スタートまでの待ち時間とか、色んな問題がありそうですね。
とりあえず、今シーズンのフルがイイ感じで終われてよかったですね。
しばらく休憩して、また来シーズンにむけて頑張っていきましょう。

あら25さん

よく瓶太さんだとお分かりになりましたね。流石お目が高い(笑)。
ボクも少しは遠出して落語でも聴きたいのですが、中々時間が取れないのが現状です。
かつてはお隣の池田にもよく聴きに行ったものですが・・・。繁盛亭には一度行ってみたいですね。

桧山さんは平安高校。地元の有名人ですものね。
ちなみに朝原さんは同志社大学だから来ていたのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/59025967

この記事へのトラックバック一覧です: 落語:

« 『毒笑小説』 東野圭吾 | トップページ | 『七つの会議』 池井戸潤 »