2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 第42回 猪名川町彫刻の道マラソン大会 | トップページ | 落語 »

2015年2月17日 (火)

『毒笑小説』 東野圭吾

Photo_4

amazon紹介文より

塾にお稽古に家庭教師にと、VIPなみに忙しい孫。何とかゆっくり会えないものかという祖父の訴えを聞いて、麻雀仲間の爺さんたちが“妙案”を思いつく…。前代未聞の誘拐事件を扱った「誘拐天国」をはじめ、毒のある可笑しさに満ちた傑作が1ダース!名作『怪笑小説』に引き続いて、ブラックなお笑いを極めた、会心の短篇集。「笑い」追求の同志、京極夏彦との特別対談つき。

ミステリだけでなく、ブラックユーモア的な内容が盛りだくさんの短編集。次女に読ませてみたがなかなか好評だった。オススメは「エンジェル」かな?

東野圭吾氏の新たな面を見させてくれた作品。


本日の早朝ジョグ8km。
ボチボチ走っていますが、そろそろ篠山マラソンに向けて調整をしていかないと・・・・。

« 第42回 猪名川町彫刻の道マラソン大会 | トップページ | 落語 »

読書」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます♬
無事感染は食い止めました(笑)息子だけがインフルエンザであとの家族は全員元気
です‼︎ヒヤヒヤしました(^◇^;)今週土曜日から東京に行ってきます♬
記録より記憶に残るレースにしてきます(笑)

こんにちは。去る2月15日、京都マラソンrunfoot、走って来ました。予想より気温が低めでdown、なおかつ小雨が降るあいにくの天候でしたが、頑張って走って来ました。記録は3時間30分19秒で、前回出場した一昨年の記録を23秒更新し、一応自己ベストでしたsweat01。途中まで割合順調で、3時間30分を切ることができそうだったのですが、35キロ過ぎからブレーキがかかり、最後の2キロは左足の感覚がなくなり、右足だけで走っているような感じになりました。結局サブ3.5はならずでしたsad。ギリギリダメというのがまた次頑張れ、まだまだだぞと言うことなのかなと思います。
冷え込みがあり、また大きな大会特有の制約がいろいろとあり、思うようにウオームアップができなかったこともあってか、レース後の脚のハリ(特に右脚、太もも)が強く、この5日間は軽いジョグしかできず、しかも仕事もいそがしかったこともあり、コンディションはかなり低調です。また気持ちを入れ替え頑張ります。次は3月8日、高槻クロスカントリー(5キロ)です。

マーチ♪さんは今日、東京入りされているのでしょうね。明日の東京マラソンでのご健闘をお祈りします! 雨rainが降らず、良いコンディションで走れますように。

ミヤーンさんのブログにかかわらず、場をお借りしました。スミマセン。ありがとうございます。

マーチさん

とりあえず一段落ですね!
もう東京に向かっているんでしょうか?少し天気が心配ですが、多分大丈夫かな?
東京マラソン楽しんできてください。行ってらっしゃい!

あら25さん

京都マラソンお疲れさまでした。気象条件はあまり良くなかったようですが、とりあえず自己ベストが出たのは素晴らしいです。まだ京都マラソンは走ったことがありませんが、結構アップダウンがキツイらしいですね。そのコースでの自己ベストは良い走りと言えるのではないでしょうか?
今朝の某ラジオで阪神タイガースの桧山さんが京都マラソンの応援に行かれていた、と聞いたのですが、お見かけしましたか?スタート地点と京都市役所(35km地点)におられたようですが・・・。
とりあえず、しばらくはしっかりと疲労を抜いてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/58623996

この記事へのトラックバック一覧です: 『毒笑小説』 東野圭吾:

« 第42回 猪名川町彫刻の道マラソン大会 | トップページ | 落語 »