2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『黒笑小説』 東野圭吾 | トップページ | 『神坐す山の物語』 浅田次郎 »

2015年3月 8日 (日)

第7回 箕面森町妙見山麓マラソン大会

初参加の大会。自宅から車で30分足らずの会場なのでゆっくりと起床して参加することができるので有難い。

実はこの大会は篠山の翌週なので、当初全く参加する予定は無かったが、陸上部の次女がエントリー締め切りの日の夜に友人がエントリーしているので行きたいと言い出した。慌ててネットでエントリー。ついでにボクと長男もエントリーした次第。

ちなみに、親子ジョギングもあったのだが、今回は次男は野球を優先。来週の池田猪名川が本番!

まず、10時から3kmの部がスタート。しかし、スタート直前にアクシデント発生。スタート地点に向かう途中に次男が転倒。結構膝をすりむいてしまったが、スタートまで時間がないのでそのままスタート地点に。ゴールしたら手当をしてももらうようにと言っておいた。

小学生の部と中学生の部は同時スタートなので、長男には次女について行くようにアドヴァイス。

P1070334

初めは長男は次女について行ってたが、グランドを1周走り終わる頃には離されていた。

P1070333

さて結果はどうなるのか??

3kmの部がスタートしてから40分後にボクの10kmがスタート。この大会はスタートとゴールが違うので結果はゴールしてからしか分らない・・・。


しかし、この大会の10kmのコース。山麓マラソンと言うだけあって、アップダウンがキツイ。ここしばらく、ダラダラした生活をしていたのと、登りが苦手なボクにとっては思うように脚が動かなかった。もっとも、これが今の実力なのだが・・・・。

ボクの方は39'00で全く振るわないタイム。序盤の登りで山ピーさんに追い付かれて、ヤバイと思い必死で逃げました。こういうのがなければ、ダラダラした走りになるところでした。

まぁ、身体にいい意味で喝が入った感じです。良い練習になったととらえます。

さて、ゴールしたら次男がゴール付近で待ち構えていて、結果の速報を知らせてくれた。

何と、次女が中学女子の部で2位に入っていた。

P1070331

密かに入賞できればいいか、と思っていたが、まさか2位とは!?。ちなみに1位は同じ中学の後輩で、県大会出場の実力選手。3位はこれまた同じ中学の同級生で次女のライバル(?)。

中学で陸上競技をするのも多分あと数カ月。この調子で怪我をすることなく最後の大会に臨んでもらいたいものだ。陸上競技をやってて良かったと思える有終の美を飾ってほしい。

長男は転倒の影響もあったのか(多分実力だと思うが)小学生の部で29位とボクと同様、振るわない結果だった。やはり長男は晴れない表情でした・・・。

P1070332_2

一応、次男はゴール後に医務室で怪我の手当てをしてもらっていました。(よくできました!)


ゴールして更衣後、豚汁をよばれて、速攻帰宅。実は次男が昨晩から38.5度の発熱。妻は仕事で、長女が12:30から部活に行くので、それまでになんとか帰宅したかった。

そして、無事ミッションクリアー。制限時間に帰宅。

次男の熱も37.2度まで下がってきたので、なんとか明日は学校に行って欲しいのだが・・・・?インフルエンザは年末に罹患したので多分大丈夫だと思う。型が違わなければ?

« 『黒笑小説』 東野圭吾 | トップページ | 『神坐す山の物語』 浅田次郎 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

途中の文章、次男さんが出てきますが、長男さんですよね?
次男さんは家でお留守番ですね。インフルエンザ・・・・A型は真冬。B型は春先に流行します(^_^;)
気を付けてください。

次女さん2位おめでとうございます♪部活での頑張りが少しずつ結果に出るようになってますね♪
あと少しの中学陸上生活を出し切り、また高校生活につなげたいところですね♪

長男さん怪我は大丈夫ですか?すらりと背が高く細いですね・・・素敵な男子になりますよ♪

私は最近?ここ何年も10Kを走っていません(^_^;)最後に走ったのは・・・・
2012の一庫10Kです(^_^;)池田稲川を子供と走るようになり5Kに変更になってから
走ってないですね・・・・この春はどこか10K探して走りたいですね。

マーチさん

ご指摘ありがとうございました。
4人もいると混乱してきます・・・。時々名前を間違えることも(ウソです)!

春先というか毎年参加している丹波市の大会は今年は中止になりました。昨年の大雨による洪水のためだそうです。残念ですが、今年5月は参加する大会は今のところなしです。どうするか思案中・・・。

長男は背は高いのですが、素敵かどうかは分りません。姉2人からはボロカスに言われています。
次女はいよいよ4月から中3。高校受験が頭痛の種です・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/59191558

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 箕面森町妙見山麓マラソン大会:

« 『黒笑小説』 東野圭吾 | トップページ | 『神坐す山の物語』 浅田次郎 »