2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『学生街の殺人』 東野圭吾 | トップページ | 『天佑なり』 香田真音 »

2015年3月26日 (木)

甲子園

春休みが始まったが、ボクは新年度に向けての準備で慌ただしい毎日を過ごしている。春休みに長男・次男に「甲子園に連れていく」という約束をしていたが、厳しい状況になってきた。しかし、なんか半日だけ代休を消化して甲子園に行ってきた。

天気は快晴。気温も心配していたほど低くなく、絶好の野球観戦日和。ナイタ―のプロ野球もいいが、青空の甲子園も気持ちいい!

P1070476

第1試合の途中から外野スタンドに入ったが、第2試合に大阪桐蔭が出るということで徐々にスタンドは満員になっていった。

第1試合は投手戦であっという間に終わり、第2試合に大阪桐蔭が登場。大阪桐蔭の選手の練習での素早い動きをしばし見とれる。

P1070477

次男はホームランが飛んで来た時のために家からグローブを持参。ホームランが来たらボールを捕ると意気込んできたが、第1試合は投手戦で、外野にもほとんどボールは来ず。

第2試合に期待したが、これまた投手戦・・・・。昼からボクも出勤しなければならないので、第2試合の途中で甲子園を後にした。

帰路、ラジオで野球中継を聞いていたら、大阪桐蔭にホームランが出たそうだ。しかもボクたちが陣取っていたレフトへ・・・・。残念至極。まぁ、こういうのが野球だが・・・。


本日の早朝ジョグ12km。

« 『学生街の殺人』 東野圭吾 | トップページ | 『天佑なり』 香田真音 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

惜しい!次男さん!グローブ活躍の場面があったかもしれないのに!
このところいい天気が続いてましたからね♩
しかし、大阪桐蔭と言えば…今大人の事情で問題の…(^◇^;)
子供達に何の罪もないですけどね。本当に…
桐蔭だけでなく、他の私学もそんなことしてるのでは⁈と
疑ってしまいますね(^◇^;)大人達は何をやってるんだか。
子供の、しかも教育に携わる場所でそんなことはやめて欲しい
ものです。


マーチさん

コメントが遅くなってしまいました。
年度末から年度始まりにかけて仕事が多忙で余裕がありませんでした。
大阪桐蔭は惜しかったですね・・・・。大阪府民のマーチさんとしては優勝と行きたかったですね。
ボクの兵庫県は近畿大会で敗退したので出場校なし。少々淋しい選抜でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/59438819

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園:

« 『学生街の殺人』 東野圭吾 | トップページ | 『天佑なり』 香田真音 »