2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015年4月19日 (日)

第35回 若狭マラソン

雨と強風の中ハーフを走ってきました。

昨晩から布団の中で雨音を聞き憂鬱な夜を過ごした。起床しても雨は止まず。

これで篠山→淀川→若狭と雨続き・・・・。こればかりは仕方がないが、春のメインレースと位置付けていただけに良いコンディションで走りたかった。

結果は1:21’52(平均心拍数162)

05k=18'58(168)
10K=20'07(163)
15k=19'38(152)
20k=19'28(162) ラスト1km=3'41

前半は強烈な向かい風と雨。後半は追い風で雨は小ぶりとなったが、すでに前半でジ・エンド・・・・。

気象条件が悪いとは言え、現状の実力を表している結果でした。また、出直しです・・・・・。

2015年4月12日 (日)

三田へ

3月のことだが代休が取れ、妻の休みとも重なったので、平日に三田へ行ってきた。有名な「エスコヤマ」にスィーツを求めに・・・。

職場ではボクがマラソンを走り痩せているということで“ストイック”な先入観を持たれているが、甘いものやお菓子も大好きなのだ。

やはりロールケーキは「小山ロール」。開店前に並んで購入。平日の雨の日なのに多く人が並んでいた。

Gyouretu

店内に入ると多くのパティシエの方々が手際よく作業をしていた。さすがに一言。

Roru

その後、三田のイオンモールなどをブラブラして帰宅。代休は午前中だけだったので慌ただしく帰ることになったのが心残り。今度はもう少しゆっくりとイオンモールを探索したい。そして「小山ロール」以外もゲットしたいなぁ・・・。

Itiran

夕食後に家族で「小山ロール」を食したが、みんな絶賛!次女は「一本、丸々食べてみたいわ!」と・・・・。


本日の早朝ジョグ8km。ついでに選挙の投票会場へ。パッとしないメンツだが、投票はしなくては!しかし・・・・。

2015年4月 6日 (月)

『女のいない男たち』 村上春樹

Photo_2

amazon紹介文より

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」から1年、 村上春樹、9年ぶりの短編小説集。 表題作は書下ろし作品。

続きを読む "『女のいない男たち』 村上春樹" »

2015年4月 5日 (日)

第5回 なにわ淀川ハーフマラソン(10km)

昨晩からの雨・・・・。天気予報でも朝から雨だったが、予報は外れなかった。先日の篠山はDNSだったが、今回は10kmなので、雨が降っても走るつもりでいた。しかし初出場の大会。着替えるところや、雨をしのげる場所も予想がつかず手探りの状態で会場に到着。

とりあえず、淀川河川敷の公園だが、簡易のテントは設置していたので雨はしのぐことはできた。会場に到着して着替えたら少し小ぶりになったが、スタート10分前から本降りに。そして強い風も吹いている。

スタートして、500mほどでカッパを脱ぐが折り返しまでは向かい風にさらされる。

折り返してからは追い風か、と思いきや、雨も止んで風も止まる??

結局、風と仲良くなることができないままゴール。


37'00(平均心拍数158)

3'33(158)-3'44(136)-3'54(158)-3'45(135)-3'48(172)-3'38(174)-3'39(172)-3'50(173)-3'31(175)-3'35(176)

Img_0869

正直、現状としては力を出し切った感じかな???

年度末からずっと仕事でバタバタしていた。忙しいだけでなく、精神的にもかなり辛かったので体調もイマイチの状態が続いていた。今日のレースも半分練習のつもり割り切っていたので、ここまで走れれば良しとします。

しかし、仕事のヤマ場はまだ続く・・・・・。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »