2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 春季陸上記録会 於 服部陸上競技場 | トップページ | 第11回 わかさあじさいマラソン »

2015年5月17日 (日)

第62回 尼崎記録会

何年ぶりか思い出せないぐらい久しぶりに参加させていただきました。

当初、5組にエントリーしていたが、現状の力から速い方々に迷惑がかかると思い、4組に変更してもらった。

会場は予想していたよりも気温も高くなく、風も少なく言い訳できない条件。自分のコンディションはイマイチながら18分は切れるかな、と期待していたが甘かった。


3'26(155)-3'33(169)-3'41(171)-3'46(172)-3'42(1735)=18’10(平均心拍数168)

3000mから心臓が口から出てくるかと思うぐらいきつくて、辞めようかと思ったほど。ここまで追い込んで走っても満足できるタイムで走ることができませんでした。やはり課題は3000m以降か?ここを30秒台で走らなければ・・・・。

やはりこれが今の実力だと痛感。もう少し練習をしっかりとせねばいけないと、いうことでしょう!出直しです。まぁ、心肺にすごく刺激が入ったのが唯一の収穫です。

ダウンの時、5組の速いランナーさん達のフォームを見ながら参考にできるところはないかチェック。やはり何かが違うはず!でも、どこが?


記録会を運営して下さった方々、タイムを読み上げていただいた方々、頭の下がる思いです。お世話になりありがとうございました。

« 春季陸上記録会 於 服部陸上競技場 | トップページ | 第11回 わかさあじさいマラソン »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

やはり、5キロのスピードを上げないとダメですよね…
レベルは遥か違いますが、私も苦手です。心拍を測ったことがないので、
わかりませんが。ミヤーンさんの心拍数見てたら、心臓が口から出そうなのは
良くわかります(笑)最近の私は仕事が忙しく、免疫力落ちてるところに
上から凹むことを言われ、喉が痛くなり風邪みたいです(笑)こんな時期に風邪なんか
ひいたことないです(笑)ランは週一68歳の方に引っ張ってもらい箕面の滝や猪名川をスピード練習しています。
68歳で年代別で色々な大会で3位以内に入ってる方で。たまたま同じ職場の同僚のお父様で(笑)
家もこれたまたま近くて(笑)思ってもみなかったコーチができました(笑)
息も切らさず凄い脚の68歳が走り、その後ろを41歳がゼイゼイ言いながら付いて行ってる姿はたぶん
漫画のようです(笑)今年は3:40切り目指して頑張ることにしました♬
一応来年は3:30切り目指して、別大出場を今の最終目標にしています。
大分に暮らす祖母の命がある間に孫の走る姿を見せたいので(笑)
そんなにのんびりはできません(^◇^;)

そしてユリカモメ70は短いマラソン人生ですが、初めてのリタイアでした(^◇^;)
来年リベンジします‼︎

マーチさん

お久しぶりです。マーチさんも慌ただしい毎日を送られているようですね。
ボクも忙しい毎日を送っています。ブログの更新のイマイチの状態です。

ボクの方はイマイチスピードに乗り切れず、このまま春のシーズンが終わってしまいそうな雰囲気です。
どこかでもう一度、とは思うのですが、ついつい自分の中で言い訳を作ってしまっています。


良い師匠を見つけられたようで、よかったですね。走るパートナーがいると色々と励みになります。
この調子で別大出場に向けて頑張ってください。別大も良い大会ですよ。是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/60032774

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回 尼崎記録会:

« 春季陸上記録会 於 服部陸上競技場 | トップページ | 第11回 わかさあじさいマラソン »