2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

2015年5月17日 (日)

第62回 尼崎記録会

何年ぶりか思い出せないぐらい久しぶりに参加させていただきました。

当初、5組にエントリーしていたが、現状の力から速い方々に迷惑がかかると思い、4組に変更してもらった。

会場は予想していたよりも気温も高くなく、風も少なく言い訳できない条件。自分のコンディションはイマイチながら18分は切れるかな、と期待していたが甘かった。


3'26(155)-3'33(169)-3'41(171)-3'46(172)-3'42(1735)=18’10(平均心拍数168)

3000mから心臓が口から出てくるかと思うぐらいきつくて、辞めようかと思ったほど。ここまで追い込んで走っても満足できるタイムで走ることができませんでした。やはり課題は3000m以降か?ここを30秒台で走らなければ・・・・。

やはりこれが今の実力だと痛感。もう少し練習をしっかりとせねばいけないと、いうことでしょう!出直しです。まぁ、心肺にすごく刺激が入ったのが唯一の収穫です。

ダウンの時、5組の速いランナーさん達のフォームを見ながら参考にできるところはないかチェック。やはり何かが違うはず!でも、どこが?


記録会を運営して下さった方々、タイムを読み上げていただいた方々、頭の下がる思いです。お世話になりありがとうございました。

2015年5月10日 (日)

春季陸上記録会 於 服部陸上競技場

今年は毎年恒例の市島・三ツ塚マラソンが中止となったので、代替の大会として初参加。

雰囲気はアットホームな感じで、速い人からゆっくりの人まで様々。ボクもゆっくりのカテゴリーのようでした。

Img_0904

3'26(154)-3'39(168)-3'46(172)-3'48(172)-3'44(173)=18'25(平均心拍数168)

10日前の尼崎NRで5000mのTTをした時と2kmまではほぼ同じラップ。しかし、後半がだれてしまった・・・・。

スタートは12:50。朝起きて新聞を取りに外に出た時は、さわやかな天気だったが、スタート直前は雲ひとつない快晴。暑すぎる・・・・、ヤバイ、と思ったが案の定後半ばててしまった。


最近考えることは5000mで3km以降の落ち込みをなんとかせねばということだ。後半を何とかすためには短い距離(1km)のインターバルよりももう少し長めのインターバルやLT走をやるべきかな、と思案中。それがフルマラソンへもつながると思うのだが・・・。とにかくトラックの走りは難しい。

2015年5月 3日 (日)

『ランチのアッコちゃん』 柚木麻子

Photo_3

amazon紹介文より

地味な派遣社員の三智子は彼氏にフラれて落ち込み、食欲もなかった。そこへ雲の上の存在である黒川敦子部長、通称“アッコさん”から声がかかる。「一週間、ランチを取り替えっこしましょう」。

気乗りがしない三智子だったが、アッコさんの不思議なランチコースを巡るうち、少しずつ変わっていく自分に気づく(表題作)。読むほどに心が弾んでくる魔法の四編。読むとどんどん元気が出るスペシャルビタミン小説.

続きを読む "『ランチのアッコちゃん』 柚木麻子" »

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »