2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 第35回 若狭マラソン | トップページ | 春季陸上記録会 於 服部陸上競技場 »

2015年5月 3日 (日)

『ランチのアッコちゃん』 柚木麻子

Photo_3

amazon紹介文より

地味な派遣社員の三智子は彼氏にフラれて落ち込み、食欲もなかった。そこへ雲の上の存在である黒川敦子部長、通称“アッコさん”から声がかかる。「一週間、ランチを取り替えっこしましょう」。

気乗りがしない三智子だったが、アッコさんの不思議なランチコースを巡るうち、少しずつ変わっていく自分に気づく(表題作)。読むほどに心が弾んでくる魔法の四編。読むとどんどん元気が出るスペシャルビタミン小説.

2014年本屋大賞にノミネートされた作品ということで期待して手にした。

あっさり読めて元気が湧いてくる本だったのが本屋大賞ノミネートの理由だったのかなぁ?

そういう意味ではしかるべき作品だが、ボクにとっては少し薄味な感じがした。


気がつくと4月が終わっていた・・・・。慌ただしい4月は終わったが、まだまだ落ち着かないない日々が・・・・。

GW、少しはリフレッシュしたい!


本日の早朝ジョグ10km。昨日より暑さは少しマシ?昨日は朝から雲ひとつない快晴だったが、今日は曇り。昨日はあの暑さの中、昼から田んぼの畦の草刈をした。いよいよ田植えのシーズン到来・・・・・。

« 第35回 若狭マラソン | トップページ | 春季陸上記録会 於 服部陸上競技場 »

読書」カテゴリの記事

コメント

ユリカモメウルトラ70K参加してきました・・・・そう。参加しただけです(-_-;)

30Kでリタイアしました・・・・フルマラソンの距離もはしれませんでした・・・・
完全な準備不足です。にしてもレースをリタイアしたのは初めてで・・・少し涙ぐむほど
悔しかったです・・・何故だか28Kで足が完全に止まってしまいました・・・・・
フルマラソンのタイムを上げるのと同じように、ユリカモメ70K完走を新たな目標として来年
リベンジします!!何故だかあの大会完走率が低いんですよね・・・
体が暑さに慣れていない5月3日で、例年ほとんど天候に恵まれ?(笑)晴れていて・・・・
そんなこんなが総じてか日本屈指の低完走率と言われているようですが(笑)
悔しすぎます。また頑張ります!!
GWはまったり過ごしています。仕事したり・仕事したり・休んだり(笑)明日の休みは
我が家の子供たちが一番好きなさつき山体育館のプールへ行ってきます(笑)毎年混雑のGW
はでかけずにここのプールです♪

マーチさん

お疲れさまでした。
この大会は周回コースなのでリタイアの誘惑との闘いでもあるようですね。
コンディションも悪かったかもしれませんね。
この思いを胸に次のレースでリベンジです。
GWはのんびり過ごせたようでね。GWが怖い・・・・?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/59348295

この記事へのトラックバック一覧です: 『ランチのアッコちゃん』 柚木麻子:

« 第35回 若狭マラソン | トップページ | 春季陸上記録会 於 服部陸上競技場 »