2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 大阪マラソン | トップページ | 『諦める力』 為末大 »

2015年6月14日 (日)

第23回 みかた残酷マラソン

今年も小代の坂を残酷なまでに堪能してきました。前半の登りのラストや後半の登りで足が前に出なくなり、心が何回も折れそうになりました。

この大会は個人的に今シーズン前半のメインレース。目標はずばり「昨年の自分越え」。ライバルは去年の自分。関西中から名だたるランナーが集結する大会で、そのランナーの背中を遙か遠くに眺めつつ昨年の自分に負けないように走りました。

ここ2大会参加した際、毎回前半の登りの中盤の同じ場所で女子のトップのY住さんに抜かされていました。しかしいつもの場所にさしかかっても彼女の姿が見えません。彼女の故障の影響か?。自分のがんばりか?彼女の調子が悪いのか?でも、やはり前半の坂
の最後に彼女が来ました!少し後ろからフォームを拝見しましたが、力みがなかったですねぇ。


05km=18'12(161)  10km=25'07(174)  15km=21'26(167)   20km=22'46(169)  ラスト4km=15'30(176)   

                1:42’52(平均心拍数数169)


20km地点で昨年とほぼ同じペース。昨年は1:44台だったのでラスト4kmで頑張れば何とかなると思い必死で走りました。少し前にY住さんが見えましたが、差は縮まらず。 

欲を言えば、40分は切りたかったのですが、「昨年の自分」には勝てたので最低限の走りはできたと思います。

ゴールしてから、地元の学生さんたちのボランティアが身にしみました。やはりこの大会は、ゴールしてからの「そうめん」と「トマト」のふるまい。特に「トマト」はボクの大好物。フレッシュなトマトをごちそうになりました。

3年前は1:37だったので、加齢の衰えはあるかもしれませんが、来年は40分切りを目標に再度チャレンジしたいですね。


今回はボクの諸事情でH崎さんに車を出していただき、遠路のドライブありがとうございました。

« 大阪マラソン | トップページ | 『諦める力』 為末大 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れ様でした。
昨年の自分を超え、また来年はさらなる目標を持つ!まさにマラソンですね♬
福知山走られるんですね‼︎私も今年もエントリーします(笑)
福知山で3時間40分切り目指します‼︎またミヤーンさんに声かけれるように
頑張ります‼︎暑さに弱いんですが…夏を制して、マラソンを制します‼︎(笑)
頑張りましょう‼︎

マーチさん

御無沙汰しております。
ボクも今更ながら、もしかして暑さに弱いのかも?と思う今日この頃です。
妙に身体がだるく、走る気力も湧いてきません。
おまけに色んなところが痛いし・・・・。
まぁ、こういう時は無理をせず、少し頑張るのを控えようと思います。
マーチさんも、暑くなりますが、無理をなさらないようにして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/60406000

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回 みかた残酷マラソン:

« 大阪マラソン | トップページ | 『諦める力』 為末大 »