2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『諦める力』 為末大 | トップページ | 舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 »

2015年7月23日 (木)

中学阪神総体

更新が滞ってしまいました・・・・。仕事も家庭もバタバタしていた様な感じでしたが、どうも気持ちが前向きになれずにウダウダと過ごす毎日でした。

ランの方は、右足の足底筋膜炎(?)の影響で思うように走れないからか?モチベーションが停滞気味です。

数年前までは夏にガッツリと走り込んでいましたが、今年はそのような気力も体力も無く、そろそろ年齢も考えていきながらがむしゃらに距離を走る手法は考え直そうと思っています。

とりあえず、まずは足底筋膜炎を治して秋のレースに備えたいと思っています。


さて、週末は台風の影響がありましたが、次女と長男の中学の阪神総体が尼崎のベイコム競技場でありました。最近は自分が走るために尼崎に行くより、子どもの応援で行ってる方が多いかも???

Img_5383

中3の次女にとっては最後の大会。中1の長男にとってはデビュー戦でした。(ゼッケン176)

初日は長男の1500m(1年の部)。5分ヒト桁を目標にしようと話をしていましたが、力を出し切れず。同じ中学校で勝っていた子にも負ける始末。走り終わってから、ショックだったようで、長距離を止めて短距離にした・・・・と言い出す始末。まだまだ子どもです。色々話をしました。まぁ、がんばっていくそうです。まだまだこれからの成長を見守っていかなければと思っています。

Img_5366

2日目は次女の800m。最後の大会なので力を出し切るように言って送り出した。スタートは12時。すでに気温は32度を超えうだるような暑さ。見ているだけでも汗がしたたり落ちてきました。そのコンディションの中、400mのトラック2周を最後までたれることなく走りきりました。記録は自己ベストに微妙なタイミングでしたが、記録発表によると1秒更新。今大会で3年生で自己ベストが出せたのは次女だけだったので、順位はさておき、とりあえず有終の美を飾ることができたと思います。中学で陸上をやって記録的には成功したとは言えませんが、成長した陸上競技生活だったと思います。本人曰く高校でも陸上を続けるそうです。

Img_5377

次は高校入試。第一志望を目指してこれから本格的に受験勉強始動です。


ボクも本格的にランを始動せねば!?

« 『諦める力』 為末大 | トップページ | 舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

猛暑の中RUNの度に熱中症と背中合わせです(笑)

娘さん頑張りましたね♬中学生になったばかりの頃は反抗期と生活態度で
ミヤーンさんに喝を入れられ、記録も伸びないんだ‼︎とブログでも喝でしたが、
ぐっと成長されましたね♬高校でも陸上部に入るとなるとますます楽しみですね♬
成長期の子供達とは反対に大人は、へばり気味ですね(^◇^;)
私もRUNはそこそこ頑張ってますが、めまいのような症状が時々あり、
暑さのせいか⁈更年期か⁈(笑)どこか体調が悪いのか?わかりません(^◇^;)
なんとかこの夏乗り越えたいです。
レースは大阪も神戸も外れて、福知山を走ります‼︎今年は仕事で忙しいので、福知山前に西宮ハーフを入れてる程度
です。福知山で去年はサブ4。今年は3時間40分切りを目指します‼︎

マーチさん

連日の猛暑。走っていますか?
ボクの方も、暑さのせいか、年齢的なものか?なかなか思うように走れません…。
焦りはありますが、諦めもあります。涼しくなってからが、勝負?
娘もまだまだ受験生にはなりきれず、これからって感じです。

福知山は今年は走りますので、お互いに頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/60862335

この記事へのトラックバック一覧です: 中学阪神総体:

« 『諦める力』 為末大 | トップページ | 舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 »