2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 中学阪神総体 | トップページ | 第52回 能勢高原マラソン »

2015年10月12日 (月)

舞鶴赤れんがハーフマラソン2015

随分と間があいてしまいました。もう走っていない、と思われているかもしれませんが、ボチボチ走っています。

春先からの足底筋膜炎の回復は思わしくなく、おまけに左ハムから臀部にかけての違和感をもあり、思うような夏場の走りこみが今シーズンはできませんでした。

そういう時って、仕事も思うように行かず、テンションも下がり気味で、ブログを更新する気力も湧いてこない日々を過ごしていました。



一応、レースは出ておりまして、9月20日には丹後ウルトラマラソンの60kmを走ってきました。昨年は5時間を越えてしまうワーストタイムを出してしまったので、今年は慎重にペース配分をして無理せず走りました。エイドでも「バラ寿司」や「パン」をしっかりと楽しみ(?)ました。でも、自重しつつも、やはり後半のペースはガタ落ちでした。結果の4:53'31はとりあえず最低限のノルマはクリアした、って感じです。


そして、本日ハーフマラソンを走りに舞鶴まで行ってきました。この大会は初出場。どんなコースかも分らないので、練習の一環として走ること、3'48のマラソンペースがどこまで継続できるか、が目標でした。

初めの3kmまでは国道のフラットなコースでしたが、それを越えると峠(?)越えの往復あり、13km以降は微妙なアップダウンもありでした。

一応、坂道以外のフラットな区間は3'48を目標に走ることだけに集中して走りました。

05km=19'07(167)
10km=19'21(167)
15km=19'23(165)
20km=19'20(161)
ラスト=04'00(175)

1:21’12(平均心拍数169)

Img_1143

タフなコースと、今の現状としてはこんなものでしょう。これから少しずつ上がっていければと思います。


帰宅は篠山経由で173号線を南下。そうです。この時期の丹波の風物詩の「黒枝豆」をゲット。今晩はこれで楽しみます。

Img_1144

« 中学阪神総体 | トップページ | 第52回 能勢高原マラソン »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/62016319

この記事へのトラックバック一覧です: 舞鶴赤れんがハーフマラソン2015:

« 中学阪神総体 | トップページ | 第52回 能勢高原マラソン »