2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 | トップページ | 『満願』 米澤穂信 »

2015年10月18日 (日)

第52回 能勢高原マラソン

ミヤーン家の秋の行事になった大会です。昨年は会場の高校が耐震工事のために中止。2年ぶりの参加となりました。

まずは親子ジョギング(1~4年の部)に次男(小3)が参加。最近は野球の練習で走ることは御無沙汰中。でも体力は付いてるはずだと思っていました。

Img_1238

中盤はでは3位をキープ。後半で1人抜いて2位に浮上。1位までは遠かったですが、力を出し切った次男。2位という結果にも大満足でした。

Img_1249_2

その後、次女・ボク・長男のレースです。

次女はもう引退したのでまともに走れずになんとか4位入賞。序盤はトップを走っていたのですが、流石に練習不足は否めなかったようで、後半はバテバテでした。

長男は昨日に川西・猪名川地区の駅伝に参加。まだ中1なので力はまだまだですが、なんとか6位入賞。これを弾みに頑張ってほしいものです。


さて、ボクの方は10kmでなんとか2位入賞。前半は4位でしたが、折り返しで3位に浮上。さらに後半の峠を下り切ったところで2位の人に追い付き、最後まで集中力を切らすことなく、そして左ハムの痛みも出ずにゴール。

3年前のタイムと同じぐらいでゴールできたのでホッとしています。なによりも、左ハムが気にならなかったことが一番の収穫でした。



快晴の大会を満喫した後は、帰路の途中にある「N'Kitchen」http://nskitchen.net/#でランチを頂きました。

大正時代にためられた古民家をリフォームしたレストランです。

Img_1324

Img_1325

Img_1326

Img_1329

Img_1334

シェフのお任せランチをチョイス。黒毛和牛のステーキは絶品。少しリッチな気分を味わうことができました。

みんな、思いっきり運動して、思いっきり食べて、また明日から頑張りましょう!

« 舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 | トップページ | 『満願』 米澤穂信 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。私も能勢高原マラソン、参加していました。当日は秋晴れの好天でしたねsun。ミヤーンさんの姿は確認していましたが、子どもさん3人とご一緒で忙しそうにされていたので、声をかけられずでしたcoldsweats01
5月の赤穂海浜公園マラソンrunで左脚ふくらはぎを肉離れしcrying、2ヶ月近く回復に時間を要し、コンディションはもう一つです。今回も峠越えのコースに苦しみましたsweat01。ミヤーンさんは家族みんなが入賞、ミヤーンさん自身も2位で素晴らしいですねscissors
フルマラソンの予定は人気の大会はすべて外れたり、先着順のものでは後塵を拝したりで今のところ11月1日の淀川市民マラソンのみです。
ミヤーンさんも調整で出場予定でしょうか。大阪マラソンがその前にありますよね。ご健闘を祈っております。

あら25さん

御無沙汰しております。もう、忘れ去られたかと思っておりましたのでコメントを頂き感謝しております。
あら25さんも故障で苦しまれていたようですね。心中お察しします。

そして、マラソンのエントリー・・・・。大変な時代になりました。
とりあえず、ボクは福岡国際マラソンの参加資格が消失してしまいましたので、ここ数年のルーティンから変更することとなりました。

今週末は、ラッキーなことに大阪マラソンを走ることとなります。というわけで、例年走っている淀川を今年はパス。とりあえず、どれだけ走れるか分りませんが、今シーズンの初フルに挑んできます。

ご無沙汰してます。
親子とも好成績、素晴らしい!
次男さんは私の後輩になりますね。

若大将さん

御無沙汰しております。少し間があきましたが、復活です。
よく考えたら、後輩になりますね。
先日、40周年の行事があり、今までのチームが紹介されたいます。
確認しますわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/62123037

この記事へのトラックバック一覧です: 第52回 能勢高原マラソン:

« 舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 | トップページ | 『満願』 米澤穂信 »