2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 第52回 能勢高原マラソン | トップページ | 第5回 大阪マラソン  »

2015年10月21日 (水)

『満願』 米澤穂信

Mangan

第27回山本周五郎賞受賞
2015年版「このミステリーがすごい! 」第1位
2014「週刊文春ミステリーベスト10」 第1位
2015年版「ミステリーが読みたい! 」 第1位

2014年のミステリー年間ランキングで3冠に輝いた、米澤ワールドの新たなる最高峰!

人生を賭けた激しい願いが、6つの謎を呼び起こす。人を殺め、静かに刑期を終えた 妻の本当の動機とは――。驚愕の結末で唸らせる表題作はじめ、交番勤務の警官や在 外ビジネスマン、美しき中学生姉妹、フリーライターなど、切実に生きる人々が遭遇 する6つの奇妙な事件。入念に磨き上げられた流麗な文章と精緻なロジックで魅せる、 ミステリ短篇集の新たな傑作誕生!

初めて読む作者の本。書店で平積みにされていて、ミステリー部門を総なめにした作品と言うことで無茶苦茶期待して手にしました。

そして、期待通りの内容。東野圭吾的な所もありますが、また違った面白さがありました。他の作品も読んでみようと思いました。おススメのミステリーです。


本日の早朝ジョグ13km。

週末は大阪マラソン。今シーズン初フル。さて、どれだけ走れるかな?気温は低めでお願いします・・・・。

« 第52回 能勢高原マラソン | トップページ | 第5回 大阪マラソン  »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/59535522

この記事へのトラックバック一覧です: 『満願』 米澤穂信:

« 第52回 能勢高原マラソン | トップページ | 第5回 大阪マラソン  »