2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 大阪マラソン翌日 | トップページ | 初体験 その2 »

2015年11月 5日 (木)

初体験

大阪マラソンのダメージもそれほどなく、調子が上向いてきたなぁ~、と思っていた頃の11/4(水)夜中に始まった。

突然の足の甲の痛みで目が覚めた。足を見たが特に腫れなどはない。その日や前日に激しく走ったわけでもないし原因が解らない???

しばらくするとおさまるかと思ったいたが、むしろ痛みが増す一方・・・・。

リビングに降りて、原因などを調べるが解らず、とりあえずアイスパックで冷やした。痛みで寝ることもできず朝を迎えた。

その日はどうしても仕事に穴をあけるわけにはいかかった。しかし、この調子では仕事もままならないので断腸の思いで年休を取得。市内の総合病院へ受診することにした。

近所の整形外科でもよかったのだが、昨晩調べた痛みの原因の一つに「痛風」というのがあったので、もしそれなら血液検査も必要と思い混んでいるのを覚悟で受診に行った。


レントゲンや血液検査をしたが、全く異常なし。

Img_1396

整形外科の先生は「リスフラン関節」の炎症でしょう、と言うことだった。

今までさまざまな故障を経験してきて、ほとんどの故障は経験したと思っていたが、こんな所の故障は初体験。「好事魔多し」とはまさにこのこと。せっかく調子がイイ感じだと思っていたのに上手く行かないものです。

« 大阪マラソン翌日 | トップページ | 初体験 その2 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/62419872

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 大阪マラソン翌日 | トップページ | 初体験 その2 »