2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 初体験 | トップページ | 『田園発港行き自転車 上・下』 宮本輝 »

2015年11月 8日 (日)

初体験 その2

先日の「リスフラン関節」の炎症の回復は思ったよりも早く、病院の受診の翌日3kmほど走ってみたが、大丈夫そう??だった。大事に至らずにホッとした。

そして本日は長男の中学陸上部が来週の「一庫マラソン」の試走をするとのことで朝から長男と同級生を一庫ダムまで送る。

そして、そのタイミングで以前から参加していたいと思っていた「森野軍団」の一庫ダム練習会に「初参加」させていただいた。

朝から雨が降っていたので参加するか直前まで迷い、長男を送ったら帰ろうかなぁ?と思っていたが現地に着くと森野さんを発見。雨もポツポツの小雨になってきた。故障明けでどうなるか不安だったがとりあえず走ることにした。

今日は岡山マラソン、来週も神戸マラソンなど大会が沢山あるので参加者が少なく終始単独走だったが、ボク1人だったら降雨のため今日は練習をしていなかっただろう。良い練習ができました。森野さんお世話になりありがとうございました。


アップ2km。ダウン3km。一庫20kmPR=1:18'00(平均心拍数167)
19'08(172)-19'43(165)-19'28(165)-19'39(165)

来週は一庫ダムのハーフを走りますので今日は20kmで終了。故障明けとしてはまぁまぁ走れたほうだと思っています。

 

« 初体験 | トップページ | 『田園発港行き自転車 上・下』 宮本輝 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01。お疲れさまです。半年前に私も同じような経験があり、長距離ランrunをした翌日、少し足の状態も良くなかったのかもしれませんが、革靴の甲のあたりがしっくり来ず、あるとき突然激痛bearingが走り、歩くのも困難になったことがありました。1週間くらい湿布を貼り続けました。
来年の3月ですが、篠山マラソンに初エントリーしました。ミヤーンさんはこれまで何度も出場されていますが(今年は大雨だったのでNSでしたね)、クルマで行っても駐車場の確保は大丈夫でしょうか。リーフレットにはできるだけ公共交通機関を利用するように呼びかけていますが・・・coldsweats01
今週末は一庫ダムマラソンに出場されるのですね。私は実家のある奈良県・都祁マラソンのハーフに出場します。その前に淀川市民マラソンの報告がまだでしたね。3時間34分30秒でした。この大会、今回で5回目でしたが、その中ではベストでした。天気が悪かったり、昨年はトイレに並んでいたら号砲が鳴り、最後尾スタートになったりしていましたが、今年は流れにある程度乗って走ることができました。

あら25さま

淀川市民マラソンお疲れさまでした。コースベストおめでとうございます。今シーズン、良いスタートが切れたようで何よりです。

しかし、マラソンをしていたら色んな故障・トラブルがあるもんですね。そういう時に、健康のありがたさを再認識する次第です。それもある意味マラソンの効用かもしれません。

さて、篠山の駐車場の件ですが、おそらく駐車場のキャパは充分あると思います。でも、遅く行くと遠い駐車場に回されることになると思いますので、それなりに時間の余裕をもって行った方がいいと思います。最近、参加者の増加で昔ほどのんびりと家を出ることができなくなりました。車を停めるのも一苦労です。正直、阪神間から行くのなら車の方が何かと便利だと思います。
篠山は良い大会です。走り終わった後の猪汁をお楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/62420289

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験 その2:

« 初体験 | トップページ | 『田園発港行き自転車 上・下』 宮本輝 »