2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« コアラのマーチ | トップページ | 『三十光年の星たち』 宮本輝 »

2015年12月 6日 (日)

第1回 亀岡ハーフマラソン

かつて元日に開催されていた大会が時期を変えて再開。ちょうど防府の2週間前なので、調子を測るためにエントリー。

自宅からも比較的近く、50分もかからず会場に到着。現地は風も微風で気温もそこそこ。良いコンディションだった。

アップをしてしているとK辺さんと一緒になり、結局レース中も背中を追う展開になった。


レースは序盤はゲストランナーの野口みずきさんとの集団で走るも、5kmまでの上り坂でついていけなくなる。さらにK辺さんにも抜かされ背中を追う展開。

前半の登りきったところでまささんと並走することとなり、良いペースで中盤は走れたつつああったが、11km付近で右腹に差し込みが発生。まささんにも離されてしまう。

ペースを落として1kmほど走ると差し込みもおさまってきて、まささんを追いかける。

後半の下りに入ってようやく、まささんに追い付き、そこからは得意の下りが始まる。自然とペースアップもでき、後半の5kmは集中して走ることができた。

ゴール前で野口みずきさんとのハイタッチもしっかりとしてフィニッシュ。コースに一礼。スタッフの皆様に一礼。


19'08-19'37-19'42-18'07-4'00=1:20’34


今シーズンに入ってハーフを3本走ったが、シーズンベスト。初めてのコースで、どれぐらいのペースで走れるのかも未知数。そして登りが結構あるコースだったので、それほどのタイムは期待していなかったが、自分なりに走れたほうだと思う。後半タレずに走れたのが大きい収穫だった。


帰宅後も子どもの野球の会合があったりしてバタバタした1日だった。

今日は例年なら、福岡国際マラソンを走っている時期だが、今年は帰宅途中の車でのラジオと実家に寄ってのTV観戦。流れる映像の景色を懐かしく見てしまった。嗚呼、もう一度あの舞台で走りたいものだ!

福岡を走られた皆様、お疲れまでした・・・・。

« コアラのマーチ | トップページ | 『三十光年の星たち』 宮本輝 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

亀岡出場されてたんですね♪シーズンベストでナイスランです♪
私は福知山の後2年前に痛めた右ひざがまた痛みだし、少しゆっくりしていましたが。
やっと10キロ前後痛みなしで走れるようになったので、明日からはコーチとのいつもの
池田→勝尾寺→池田の23キロのペース走を開始します♪

コアラのマーチ!!すごいじゃないですか!!今年はあたりの運を使っていますね(笑)
私は去年嵐のコンサートを当て、東京マラソンを当て・・・・使い果たしました(笑)
今年は都市型マラソン全滅・嵐も当たらず・・・・・静かにすごしております。

年末に向けて忙しくなる時期なのでお互い体調に気をつけましょうね♪

今!何気にランネットで亀岡マラソン見てたら・・・・
年代別4位に入ってるじゃないですか!!
おめでとうございます♪ 総合女子の6位の方は私の名前の漢字で書いたフルネームで一字違いです(笑)
なんだか勝手にうれしくなりました(笑)

マーチさん

福知山後、マーチさんもそろそろ始動したって感じですね。
ボクは年末の防府に向けて調子を上げて行かねばならない時期なのですが、ここ最近イマイチの状態が続いています。この状態もいいようにとらえていこうと思っているのですが・・・・。色んな事が思い通りに行かないものですね。

亀岡は4位でしたが、表彰は3位まででしたので何もなしでした・・・・。でも内容は満足しています。
運ってあるんでしょうかね~。ボクも大阪マラソンで運を使ってしまったのかも?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/62859604

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 亀岡ハーフマラソン:

« コアラのマーチ | トップページ | 『三十光年の星たち』 宮本輝 »