2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 餅つき | トップページ | お正月 »

2015年12月31日 (木)

大和ミュージアム

昨日は戦艦大和に熱を上げている次男のために年末の休みを利用して広島の呉に日帰り旅行に行ってきた。広島の呉には大和ミュージアム(呉市海事歴史博物館)がある。歴史が好きなボクは機会があれば行きたいと思っていた所。渡りに船とはこのことだ。

Img_1620

呉は現在も造船業で栄えている町です。その中に大和ミュージアムがあります。

Img_1621

今回の広島旅行は次女は行かず。別に受験勉強をするわけではないが、興味がないらしい。長女は歴史が好きなので博物館で一番長く観ていた。もちろん次男は興奮して大はしゃぎ。

Img_1626

3時間チョッとで行けると思っていたが山陽道の和気で事故渋滞で1時間のロス。帰路もナビの選択ミスで道に迷い1時間のロス。結局帰宅は23時になってしまった。広島って遠いなぁ。


本日の早朝ジョグ12km。昨日の疲れがあるような・・・・・。


今年は怪我に泣いた1年でした。目標としていた2時間40分切りもできず、思うように走れなかった1年でしたが、多くのレースを走れたことは救いでした。来年も2時間40分切りにこだわって走るつもりです。あと数年悪あがきが続くと思いますが、1%でもチャンスがあれば、それに懸けたいと思っています。

このブログをみて下さった皆様、よいお年を!

« 餅つき | トップページ | お正月 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

来年もよろしくお願いします。
別大頑張ってください。

今年もあと40分くらいです・・・
今年は自己ベスト達成できませんでしたが、私もまだまだがんばります♪
私のコーチは69歳ですが65歳までサブ3だったようです。去年のボストンマラソンも3:06でした。
若いころの自己ベストは2:40。来年2016年11月のニューヨークマラソン70歳の部で
優勝を目指しています。60代の部ではどうしても2才年下のフィンランド人に勝てなくて2位
なんです。来年にかけてます(笑)この69歳についていくのが必死で・・・ついてはいけてません(笑)
週一回23キロ池田から勝尾寺まで走ってます。まだまだです、私たちはまだ若いです♪
がんばりましょう♪来年もミヤーンさんとレース中にすれ違い声をかけれるように
がんばります♪別大がんばってください!!

若大将さん

明けましておめでとうございます。
12月30日はこういう事情でした・・・・。
またの機会を!

マーチさん

明けましておめでとうございます。

マーチさんのもとにはすばらしいコーチがおられますね!あこがれます。
ボクもそれぐらいの年齢になってもしっかり走れたらいいな、と思っています。

去年のことは置いといて、今年のレースに向けて頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/63242051

この記事へのトラックバック一覧です: 大和ミュージアム:

« 餅つき | トップページ | お正月 »