2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 大和ミュージアム | トップページ | 『約束の冬』 宮本輝 »

2016年1月 3日 (日)

お正月

新年明けましておめでとうございます。拙いブログですが、昨年のような冬眠状態にならないようボチボチ書きますのでお付き合いください。今年も子育て・仕事・ランニングに邁進していきたいと思っています。

さて、元日はここ数年の恒例となった脚の神様「服部天神」さんへの初詣早朝ジョグ。今年は中1の長男との初走りとなりました。昨年一緒に走った次女は中3の受験生で辞退。中1ですが、なんとか弱音を吐かずに淡々とボクの後をついてきていました。これも成長のあかし?

帰宅後、地元の多田神社に初詣。元日に行くのは久しぶりだったが、こんなに混んでいるとは・・・・・。

Img_1628

門に入ってから賽銭を入れるまで20分ほどかかってしまった。元日は混んでいるということでですね!来年は時期を考えるか?その後、墓参りをして実家へ新年の挨拶。


翌、1月2日。お年玉を手にした次男は「レゴ」を欲しいと言っていたので、レゴの専門店がある「三田プレミアムアウトレット」へ。

しかし、ここでも大渋滞。駐車場に入るまで40分ぐらいかかってしまった。そこまで苦労してたどり着いた「レゴ」の専門店。次男が欲していたのは「スターウォーズ」の「ダースベーダー」のレゴ。だが、お目当ての物が売り切れていた・・・・。

しょんぼりして今にも泣き出しそうな次男。その顔を見て、ボクはスマホを手にして手当たり次第に近所のおもちゃ屋に電話をして問い合わせた。ようやく1つだけ置いていたのが、近所の「ジョーシン」。思わぬ近場にあり、今までの苦労はなんやったのか、とため息。

Img_1630

ダースベーダーは長男が作ってくれました。申年のお猿のレゴは次男作。完成し終えて、「ムチャクチャ楽しい!」と言ってくれ、ボクの今日の苦労も報われました。


1月3日は義父母と近所にある「石道温泉」で宴会。1月2日に予約したかったらしいが、予約でいっぱいだったらしい。

この温泉の湯は良質な湯で有名。サウナにもしっかり入り、ここ数日の疲れがしっかりと取れました。夕食はうどんすき。ここでもしっかりと食べて歌っての宴でした。一番歌ったのは言うまでもなく次男でした。

Img_1629

混雑続きの正月の行事も終わりました!明日から仕事!気持ちを切り替えて、故障に注意しつつ別大までしっかりと走っていきたいです。

マラソンシーズン闌(たけなわ)に突入。皆さん、目標の大会に向けて頑張ってきましょう!

« 大和ミュージアム | トップページ | 『約束の冬』 宮本輝 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。今池田猪名川マラソンのエントリーを済ませました♪
今年からは息子も一人で走れるので親子マラソンには出場しません。応援します♪
篠山のあとですし、5キロです。

スターウォーズそんなに魅力なんですかね?私はまったく興味はなく・・・
子供たちは主人の母と映画に行き、息子もなんかフィギュア?を買ってもらい遊んでします(笑)

私は10日の新春武庫川ロードレースに出場します。ハーフです。正月明けのこのレースはいつも
体が重く遅い(笑)なんとかがんばってきます。昨日はコーチと二人で箕面から妙見山40キロ
にいってきました。例年なら雪で走りにくいようですが、暖冬で秋と変わらず走ってきました♪
そのコーチがランナーズ報知の「隣のレジェンド」に載りました♪
NYで世界制覇!の人です。よかったら見てください♪

http://weblog.hochi.co.jp/runners/

マーチさん

今年もよろしくお願い致します。
今年は池田猪名川マラソンが仕事なためにエントリーできなくなりました。
ここ数年ずっと出ていて、お気に入りの大会だっただけに残念です。
マーチさんにも会うことができないのも残念ですが、仕事がある身分ですのでこればかりは仕方がありません。今の感じなら来年もやばそう・・・・。ボクが出ることができないので子どもたちも出られなさそうです。親子は最後の学年なんですがねぇ~。妻も休みが取れなくて・・・・。

マーチさんのコーチの記事、拝見しました。スゴイ方ですね・・・・。まさにレジェンド。ボクもそういうランナーを目指していけたらと思っています。長く続けることも才能ですね。そして結果もスゴイ!

ボクも篠山を走ります。その際はよろしくお願い致します。もっともまずは別大ですが!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/63321331

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 大和ミュージアム | トップページ | 『約束の冬』 宮本輝 »