2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『王とサーカス』 米澤穂信 | トップページ | 『リカーシブル』 米澤穂信 »

2016年2月28日 (日)

篠山マラソン1週間前と東京マラソン

本日は東京マラソンや姫路城マラソンの開催日。

とりあえず、9時になるとサンデーモーニングからチャンネルを東京マラソンに変え、しばしTV観戦。2時間10分を切れない日本人ランナー・・・・。男子マラソンの選考も混沌としてきた気配。その中で大学生の活躍は光明。特に青学はスゴイ・・・・・。リオは無理だが、東京には何とかなるか??

そして、知り合いのベテランランナーさんの活躍は刺激になった。50歳をこえてあのタイムはまさにレジェンド!今まで、エントリーすらしたことがなかったが、来年は考えてみようかな?

ボクの方は篠山マラソン1週間前につき恒例の10kmのペース走(17'53-17'49=35'42)。

気温は高めなのでよいコンディションだったが、南風がきつかったか。

次男のインフルエンザの影響か月曜日からボクも鼻水が出たり、喉がイガイガする・・・・・。テンション下がるわ~。

« 『王とサーカス』 米澤穂信 | トップページ | 『リカーシブル』 米澤穂信 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

来週、頑張ってください。
私は相変わらず10km80分がせいぜいです。

やっと痛みなしに10キロは走れるようになりました。たぶん20キロくらいまでも大丈夫だと
勝手に思っています♪ただフルマラソンとなると話は別で・・・せっかく痛みが治まったので
ここで篠山走ってまた痛みが出ては1ヶ月休んだ意味がなくなるので・・・
今回は初のDNSということにしました。池田猪名川の5キロは全力で走ります♪
また練習しなおして次のシーズン秋に記録を狙います。
今シーズンはいろいろあってレースをほとんどエントリーしてなかったので、次のシーズンは
ハーフや10Kをフルまでにどんどん入れます。実家のごたごたは全然落ち着かず
来シーズンもマラソンシーズンとともに邪魔されそうですが・・・・めげずにがんばります。
篠山ですれ違うことを楽しみにしていましたが残念です。

東京はぜひエントリーしてください♪よかったですよ♪私はもうこの先当たることはないような
気がしますが・・・・sad

若大将さん

まだまだ、練習すれば速くなる!

マーチさん

篠山DNSですか・・・・。残念ですね。でもしっかり治して池田猪名川に臨んで下さい。
ボクは仕事でエントリーしていませんが、親子は長男と次男で走ります。さて、どうなることやら??

色んな距離のレースの楽しみ方があると思いますので、是非沢山のレースに出てみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/64188877

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山マラソン1週間前と東京マラソン:

« 『王とサーカス』 米澤穂信 | トップページ | 『リカーシブル』 米澤穂信 »