2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『ラオスにいったい何があるというんですか?』 村上春樹 | トップページ | 猫の日 »

2016年2月21日 (日)

断捨離

人生も前半が終わりまして、そろそろ身の回りのものを片付けていかねばと思い始めた。

1月からはタンスの整理。ここ数年着ることのなかったスーツやジャケットなどをオークションに出品したり、捨てたりした。


先週からは本の整理に着手。これが自分にとっては一番の大仕事。今住んでいる家には最低限の本しか置いていない(スライド付きの本だな1個分)。これを捨てるなどして、半分ぐらいにまず減らした。

さらに実家の一部屋を本部屋にしているのだが、これを整理。

Img_1688

スチール製の本だな3つ分とカラーボックス1つ。さらに段ボール箱に入れている沢山の本・・・・・。

もう、ほとんど手放します。価値がないと思われる本や雑誌は捨てるとして残りは段ボールに詰めて、古本を買い取ってくれる業者に送るつもり。

まだまだ、終わりそうにないが、ボチボチやっていきます。


本日の早朝ジョグ10km。

今月号の『ランナーズ』を昨日読んだ。「お尻の痛み」の特集に注目。ボクと一緒の症状。梨状筋周辺の痛みと坐骨神経だが、その対処法が興味深かった。

知ってるランナーさんが福岡国際マラソンでのインタビューに載っていたので驚き、防府マラソンのスタート直後の写真にボクが写っていたことでさらに驚いた!

« 『ラオスにいったい何があるというんですか?』 村上春樹 | トップページ | 猫の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/64071470

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離:

« 『ラオスにいったい何があるというんですか?』 村上春樹 | トップページ | 猫の日 »