2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 猫の日 | トップページ | 『王とサーカス』 米澤穂信 »

2016年2月23日 (火)

発熱

月曜日の朝に少しジョグをしようと家を出ようとした。その時いつもより早く次男が起きてきた。いつもより赤い顔をしている。おかしいな、と思い体温を測らせると38.8℃。Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、ジョグを中止し、冷えピタを貼って再度寝かしつける。

妻は夜勤の為不在。ボクは職場に連絡して休みを頂くことに。小学校にも学校を休むことを連絡し、病院へ行くと・・・・・。

P1320139
インフルエンザB型でした・・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

世間で大流行中のインフルエンザ。高熱の患者さんを隔離するスペースもないほど、病院は患者さんであふれかえっていた。


今年は3月に次女の高校受験を控えているのでなんとか避けたかったのだが、とうとう次男がもらってきてしまった・・・・。

インフルエンザに罹患したことを小学校に連絡すると、「今日から3年2組(次男のクラス)が学級閉鎖になりました」との返答。もしかして、次男がとどめを刺したのか?


いずれにせよ、今週末までは次男は自宅療養。ボクと妻で休みをとりつつなんとかやっていかねばならない。今日も仕事を休んでいるので、こんな時間からブログをアップしている次第。

まぁ、それはいいとして、他の家族、特に次女にうつっていないことを願うのみだ。

ちなみに、ボクは次男と毎日同じ部屋で寝ています・・・・・。さぁ、篠山まで2週間を切ったがどうなるか???



本日の早朝ジョグ10km。

今朝はまだ暖かい。でも1時間ほど走るのが少々ダルイなぁ~。

« 猫の日 | トップページ | 『王とサーカス』 米澤穂信 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

マスクして下さい‼︎
特に次女さん、24時間マスク着用がベストです!
うちも下の子が2月6日からインフルBで、学級閉鎖にもなり、
閉鎖が開けて学校行ったら再び学級閉鎖になる始末でした(^◇^;)
今はもうAも流行り出してるのでA.B混在してるので
両方かかりますよ。受験生は本当にマスク24時間着用したほうがいいです。
うちは幸い家庭内感染はなく、息子だけで食い止めました。娘は大丈夫でした。
そして、予防接種してるのが私だけなので私が一緒に寝ました(笑)
次女さん受験生なら予防内服くれるんじゃないですか?タミフルは中学生はちょっと躊躇したい薬
なので、リレンザの吸入で予防内服したいところですね。もしも
他の家族に一人でもうつったら即予防内服をお勧めします。
受験生と話せば医師も出してくれると思いますよ。

マーチさん

アドヴァイスありがとうございます。
予防内服っていうのがあるんですね?知りませんでした。でも、もう遅いかな?
うだうだしている間に時間が経っていきますね。
多分大丈夫だと思いますが・・・・・。もし完成したら運命だと思い諦めます。

猫はソラですよ!よく覚えておられますね。だんだん大人になってきましたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/64099157

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 猫の日 | トップページ | 『王とサーカス』 米澤穂信 »