2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『白砂』 鏑木蓮 | トップページ | 『学力の経済学』 中室牧子』 »

2016年3月21日 (月)

ジャガイモの苗植え

今日は次男がお世話になっている野球チームのジャガイモの苗植えに同行させていただきました。どういう経緯かは定かではありませんが、お隣の猪名川町にある畑でジャガイモを植えてきました。

Img_1764

初めに畑の管理人さんからの説明があります。野球少年らしくしっかりと挨拶「お願いします!」

Img_1766

畑に穴を掘り、半分に切ったジャガイモを植えて、土をかぶせて完了!

Img_1769

Img_1773

野球チームの監督さんやコーチの方には子どもたちにほぼボランティア的に接していただき頭の下がる思いです。

野球の練習のほか、今日のように色々な体験をさせていただいています。多分、野球以外にも様々な事を学ぶことでしょう。


午前中はジャガイモの苗植えをして、午後は野球の練習。5時過ぎに帰宅しましたが、疲れ果てていました。



本日の早朝ジョグ8km。

なかなか、調子が上向いてこない・・・・・。

« 『白砂』 鏑木蓮 | トップページ | 『学力の経済学』 中室牧子』 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

私の頃は野球一筋で、それ以外の行事はなかったです。
畑仕事、未だにやったことありません...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/64569926

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの苗植え:

« 『白砂』 鏑木蓮 | トップページ | 『学力の経済学』 中室牧子』 »