2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 野球観戦 | トップページ | 第36回 若狭マラソン »

2016年4月13日 (水)

尼崎NR 

2週間前に引き続き尼崎NRに参加させていただきました。

今季前半のテーマ5000mを如何に速く走ることができるかに挑戦中。その第2回目。

2週間目はぎりぎり18分を切れなかったので、18分を切りが最低限の目標。しかし、天気は雨・・・・。午前り中から降り出し、恨めしげに空を眺める。時々止み間があるので一縷の望みを抱いて尼へ。道中も快調に雨が降っていたが、アップの時は止んだ!

が、競技場に入る直前に激しい雨が・・・・・。まぁ、いくら降ったとしても走るしかないのだが。雨が降る中、スタートラインにつきスタート。


比較的リラックスして1000mを通過3'24(152)。速っ!でも余裕があるぞ。

2000mの通過3'36(167)。まぁこんなものか?

3000mの通過4'23(173)。えっ!

ラップを取り損ねた・・・・。雨の水滴で眼鏡のレンズが見えない。一体あと何週か?頭が混乱して判断ができなくなる。

前を走っていた「闘魂」さんを目印にとにかく周回を重ねるだけ。

少し目を走るコザッキーさんがゴールしている。あぁ、これで終わりだ。スパートも何もなく、消化不良のゴール。

タイムの読み上げを聞いていると、17分台のようだ。止まってから時計をみると17'55(平均心拍数168)。

昨シーズンは17分台がなかったので、ひとまずホッとする。そして、雨の中、3000mからラップを取り損ねたことを考えると、まだタイムを伸ばす余地ありかな、と思った。

6月半ばまで、どこまで伸ばせるかチャレンジです!

« 野球観戦 | トップページ | 第36回 若狭マラソン »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/64977067

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎NR :

« 野球観戦 | トップページ | 第36回 若狭マラソン »