2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『流』 東山彰良 | トップページ | 尼崎NR  »

2016年4月10日 (日)

野球観戦

今日は次男の野球チームの新4年と新3年が試合をするそうなので見に行くことにした。

1試合目はサードの守備。そして2打席打順が回ってきたが、ピッチャーフライとファーストゴロで終わってしまった。

Img_1865

未だ試合ではノーヒット・・・・。しかし、バットにボールが当たるようになってきているのは成長した証かな?


2試合目はエースが疲れてきたからか、次男がピッチング練習を始めた。

Img_1869

まあまあ、いい感じ?

3回から2イニング投げさせてもらえました。2イニング無失点。4奪三振。被安打1のデビューでした。

Img_1873

Img_1874

Img_1875

野球を始めて1年少し。楽しく練習に取り組んで、少しずつ上手になっている姿を見ると、子どもの成長というものをしみじみと感じます。


もうすでに高校3年生を筆頭に3人の成長を見てきましたが、なんか上の3人と次男は違うんだよなぁ~。


本日の早朝ジョグ10km。

脚の疲労は抜けつつあるような気がするが、仕事が忙しくなり精神的に落ち着かない・・・・・。

« 『流』 東山彰良 | トップページ | 尼崎NR  »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ピッチャーかっこいいですね♪投げるフォームがきれい♪
次男さんは一番下なのでかわいくてしかたないですね(笑)
思春期で反抗期なお兄ちゃん・おねえちゃんと違い、まだまだかわいいですから♪
我が家の娘は悩みに悩み、中学の部活は軟式テニス部に決まりそうです(笑)
まだ仮入部期間なので。どうなるのやら~
私のランも練習は順調です♪コーチと今日も勝尾寺へ。コーチは明日からボストンへ旅立ちます。
18日はボストンマラソンです♪80歳の女性ランナー中野さんもボストン出場されます。
大先輩たちのタイムが楽しみです♪コーチはキロ4:30切るくらいで走る予定と話されてました♪

まだまだ、これからですが、楽しみです。
高校入学の次女は何部にするか思案中。煮え切らずにイライラしています。

ボストンですか!凄いですね。ボクにとっては別世界の舞台ですね。
御健闘を祈念しております!

ご無沙汰しました。
ピッチングフォーム、ハンカチよりいいんじゃないでしょうか。
子供のいい手本になるフォームは桑田だと思ってます。ご参考まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/64906529

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« 『流』 東山彰良 | トップページ | 尼崎NR  »