2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『マスカレード・イブ』 東野圭吾 | トップページ | 『職業としての小説家』 村上春樹 »

2016年7月 2日 (土)

嗚呼!福岡・・・・

そそそろ、福岡国際マラソンの要綱がアップされる頃だと思い、福岡国際マラソンのHPへ。

まず目に入ったのが参加料。10,000円?随分高くなったなぁ~。と思いつつ参加資格に目をやると

Photo

なんと、参加資格が2:35に変更されている・・・・。2月の別大で再び師走の福岡を走れると思っていたのだが、非常に残念。

まぁ、こればかりはどうしようもないことで、ボクの年齢からして、2:35を切ることはまず無理なので参加資格が緩和されないかぎりボクの福岡への挑戦は終わった。

昨年は福岡を走れなかったが一昨年まで7回も走らせてもらえて感謝です。ボクのランニング人生で最も思い入れの大きな大会でした。自己ベストあり、DNFもあった。DNFでゴールできなかったのはこの大会の1回だけ。いわば一番いい記録と悪い体験させてもらった大会でした。

2

しかし、まだ2:40切りにはこだわって走っていきたいと思っています。場所を変え、チャレンジしていきます。


本日の早朝ジョグ8km。少しのジョグで汗だく。今日は暑くなりそうだ・・・・・。

« 『マスカレード・イブ』 東野圭吾 | トップページ | 『職業としての小説家』 村上春樹 »

コメント

Facebookにあがるニュースで2:35を知り、えー⁈と叫んでしまいました。
残念です。いきなりこんなにタイム短縮してくるんですね(^◇^;)
驚きました。楽しみにしていたのに。
でも2:40切りにこだわる走り‼︎まだまだ楽しみにしています‼︎
私は神戸が落選で、年内は大阪マラソンと恒例の福知山を走ります(笑)

そして暑いですね(^◇^;)私も今朝6:30から走ったのに微塵も涼しくなくて驚きました(笑)
日差しも気温も暑くて(^◇^;)今年の夏は暑いみたいで、大丈夫かなあと
思ってます。

つい先ほど、会社の知り合いの人から聞きました。いやー、ショックですね。変更された事も知らんと、酷暑の中、日曜日に3時間走をしていた自分がアホらしくなりました(苦笑)

ここまで上げられると、私ももう2度と福岡は走れないですね。「40分切り=福岡」という大目標があったので、しんどい練習も乗り切る事が出来ましたが、今後は何を目標にすれば良いのかわからなくなりますね。競技生活引退か⁉︎

マーチさん

残念ですが、仕方ないですね・・・・。
まぁ、目標は変わらないのですが、それが具現化できるのが福岡だけに残念です。

しかし、暑いですね。福岡に向けて暑い時期の走りこみを計画していましたが、さて?

ユニオンさん

3時間走りお疲れさまでした。日曜日、ボクは20kmでヘロヘロになりました。
ユニオンさんはすでにご存じかと思っていましたが、意外と遅かったですね(笑)
確かに40分切り=福岡とモチベーションが高まりやすかったのですが、至極残念です・・・・。

福岡を最大の目標に今年はしていたので、これで秋以降のレースの予定が大幅に狂ってしまいました。
今から焦って計画を練り直しです。もう、神戸は終わってしまったし・・・・・。どうしましょう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/66307567

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼!福岡・・・・:

« 『マスカレード・イブ』 東野圭吾 | トップページ | 『職業としての小説家』 村上春樹 »