2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『人魚の眠る家』 東野圭吾 | トップページ | 『友罪』 薬丸岳 »

2016年8月17日 (水)

新しい家族

ずいぶんさぼっていました。私生活や仕事で色々あり、更新する元気もなく毎日を過ごしておりました。気持ちの支えはランと家族(子ども)か?

まぁ、今年の夏は昨年に比べて走れています。なんせ昨夏は故障がなかなか癒えず、だましだましの走りでしたから・・・・。そのことを考えると今夏は今のところ上出来です。秋以降、楽しみにしています。が、「好事魔多し」!。慎重かつ大胆に練習を積み重ねていくつもりです。


さて、ずっと心の中で考えていたことをとうとう実行してしまいました。我が家に新しいメンバーが加わりました。その名も「小鉄」です。

P1320204

地域のボランティアの方からもらいうけました。捨て猫を保護する団体の方が保護されていた猫です。オスでまだ生まれてから2カ月弱ぐらいだそうです。以前から猫の複数飼いをしたいと思ってたので、ボランティアの方のポスターを見て、数日逡巡し、次男に「どうしてもお願い」とせがまれたのでとうとう電話をしてしまいました。

まだ、先住の「ソラ」との相性の問題がありますので、もしかして帰ってしまうかもれませんが、しばらく様子を見てみます。

命名はボクが以前からオスの猫ならこの名前と考えていた「小鉄」。そうです!あの「小鉄」です。まだ、たくましさはありませんが、これからの成長に期待しています。

臆病で箱入り娘の「ソラ」は警戒心が強く“シャー”と頻繁に威嚇をしています。「小鉄は」知らんふり。しばらくすると慣れてくると思うのですが・・・・・。

P1320203


本日の早朝ジョグ15km。

どうも身体が動かない・・・・。涼しいはずの朝の早い時間帯に走っているつもりだが、暑い!というか湿度高すぎ!

« 『人魚の眠る家』 東野圭吾 | トップページ | 『友罪』 薬丸岳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑いし、湿度も高いんですよ!早朝でもすごい汗です・・・・

猫の複数飼い♪3匹目はアントニオですね(笑)

うちの隣の犬が小鉄です(笑)

私も特に故障はなく、普通に走れています。調子はいいのか悪いのかわからないほど
暑さにやられています(笑)でも涼しくなったら走れるような気もします♪

今年は大阪マラソンと福知山マラソンです。フルまでにハーフを入れたいのですが、学校行事やなんやらで日程が合わずハーフなしでフルです。

マーチさん

御無沙汰しております。三匹目はアントニオと考えていますが・・・・、さて???

マーチさんも順調に走られているようで何よりです。
ボクも、とりあえず、大阪→福知山のパターンです。秋にいい結果が出るといいですね!

暑い日々が続いていますが、くれぐれも体調を崩されないよう、御自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/67047020

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 『人魚の眠る家』 東野圭吾 | トップページ | 『友罪』 薬丸岳 »