2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『陸王』 池井戸潤 | トップページ | 『羊と鋼の森』 宮下奈都 »

2016年10月16日 (日)

大阪マラソン2週間前

先週は涼しい気温が続いていたのに、週末から昼間は気温が高く、朝は冷える天気。こういう時は上手に身体が適応できなくなるもの。次男は持病の咳と鼻炎が発症。ボクも鼻炎もちなので鼻水が出だしました・・・・。少し風邪気味かも?ここ数日身体がだるい!?

でも、大阪マラソンが2週間後に迫ってきたので、このタイミングで午前中に20kmPRを実施。身体が重くてどうなるかと心配していましたが、それより暑さで参ってしまいました。強い日差しと25度近い気温。湿度が低かったのが救いでしたが、まだまだ暑いですわ!

大阪マラソン当日はもう少し涼しくなってほしいものです。


本日の20kmPR1:17'00(平均心拍数155)。

思っていたより、いい感じで走れたかな!?。ラスト1kmは3'30で締めることができた。あとは身体のだるさが抜けて体調が上がってくるかどうか・・・。

まぁ、大阪マラソンはあくまでも練習の一環として、特別調整するともなく走りま~す。

« 『陸王』 池井戸潤 | トップページ | 『羊と鋼の森』 宮下奈都 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

いよいよ2週間前・・・そう日曜日の暑さの中、大人の事情で「あまがすきハーフマラソン」を
走ってきました・・・暑すぎです・・・ボロボロです(笑)
こんなに走ってきたのに・・・自己ベストの1:46には程遠い1:54:09・・・・
とにかく暑さに弱い・・・でもそれよりもいろいろ考え出し切れない。いつもゴールしたら
余裕なんです。フルマラソンもハーフも。「今日は暑いから・・・」「ここで出し切ったら次のフルマラソンに
影響が・・・」とか「故障したら」とかいろいろ考え出し切れない。出し切れないのか
自分の実力なのか?走っているときはちゃんとしんどいですけどね(笑)
私の本命は気温も下がる福知山なので、大阪は出し切れるように走ります。

甲状腺、女性でしたか!定期的に検診したほうがいいですね。

大阪マラソン・福知山マラソン・宝塚ハーフ・武庫川ハーフとエントリーしています。どれかでフルも
ハーフも自己ベストを出したいです。ハーフは1:45目標。フルは3:50切です。

マーチさん

大人の事情って???
あまがすき、走られましたか。興味はあったのですが・・・・。
気温が高かったし、コンディションはあまり良くなかったようでしたね。
この走りが次につながる、と前向きに考えていきましょう。

まぁ、脳のリミッターを解除するのは大変ですね。それができれば苦労しませんが、無意識のうちに身体の防衛機能が働いているわけですし難しいですね!

今シーズンなんとかベストが出るように頑張りましょう!ボクは定期的に検査をします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/67979263

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン2週間前:

« 『陸王』 池井戸潤 | トップページ | 『羊と鋼の森』 宮下奈都 »