2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 『また、必ず会おうと誰もが言った』 喜多川泰 | トップページ | 『陸王』 池井戸潤 »

2016年10月 9日 (日)

大阪マラソン3週間前

いよいよ大阪マラソンが迫ってきました。ボクの場合、フルマラソンの調整は3週間前から始めるのですが、今日は3週間前恒例の30㎞PRをしました。

今日は次男の野球の試合が午前中にある予定だったので、車の送迎の係に当たっていたのですが、昨晩の雨で中止。時間があったので、午前中に30㎞PRを実施しました。

気温は随分涼しくなってきましたが、強い北風が気になりました。が、涼しくなってきたとは言え、走っているとかなりの発汗。この風は意外に冷却効果がありました。

タイムは1:59’03(平均心拍数146)とこの時期としては上出来。去年の同時期と比較しても2分以上の短縮!夏場の走りこみの成果だと自分では思っておきます。

まだまだ、本命レースは先ですので、焦らず、油断せず、地道に練習を積み上げていきたいですね。

« 『また、必ず会おうと誰もが言った』 喜多川泰 | トップページ | 『陸王』 池井戸潤 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

奥様もメニエルなんですね‼︎
40代女性にめちゃくちゃ多いようです。やっと耳もマシになってきまし。
大阪マラソンまで2週間と6日!
東京マラソンの時は陸連登録者は遅い私でもAブロックでしたが、
大阪マラソンはEブロックです。ナンバーカード引換証を印刷したら
Eブロックでした(笑)
どのブロックからでも全力で頑張ります‼︎

マーチさん

40歳を超えるとなにかと身体に異常が出るものですね。夏に受けた人間ドックで甲状腺に異常があり池田の市民病院で精密検査を先日受けました。幸い大したことはなかったのですが、大きな病院で診てもらうのは半日仕事でした。

巨大都市型マラソンのスタートは大変です・・・・。
たまたまボクの場合はAブロックですが、スタート1時間前から並ぶのは億劫です。
雨が降ったりしたらどうしよう!?って感じ。

甲状腺ですか・・・今は甲状腺はだれが診てるのかな・・・ダンディーな老人の先生でしたか?
甲状腺機能が亢進だと走るのはきついですよね・・・低下でも困るし。
腫瘍的なものができても良性であってもなんだかいやですしね。
故障は足だけで十分です(笑)足の故障も困りますが、体の故障で仕事ができないのが一番
困ります。走れなくても生きていけますが、働けなかったら困ります(笑)
体は元気であってほしいですね♪お互いに♪

私、研修で春の検診受けてないので、心配です。

マーチさん

診ていただいたのは若い(?)女性の方でした。非常に丁寧に診察してくださいました。
良性の腫瘍のようで、心配ないとのkとでしたが、気持ちいいものではありませんね。
健康一番ですわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/67869303

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン3週間前:

« 『また、必ず会おうと誰もが言った』 喜多川泰 | トップページ | 『陸王』 池井戸潤 »