2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 『羊と鋼の森』 宮下奈都 | トップページ | 第6回 大阪マラソン 結果 »

2016年10月23日 (日)

第53回 能勢高原マラソン

今年も家族で走ってきました。

ボクは10km。次女は16歳以上の部5km。長男は中学生の部5km。次男は親子ペア1.5kmの部。長女は高校3年生受験生の為受験勉強。

まずは9時から親子ペアのスタート。

1_2 

昨年は親子ペアの部は2位だったので、今年は期待したのですが、残念ながら2位。

2

タイムは昨年に比べてわずか6秒だけの進歩。今年度は週末は野球の練習三昧で走ることは全くしなかったので、まぁ仕方がないか・・・・。よく頑張りました。

その後、ボクの10km。

3

最近練習での調子が良かったので、自分としては結構期待したのですが、38'47(平均心拍数160)で昨年より17秒落ち・・・・。前半の折り返しで昨年より20秒近く遅かった。前半抑え過ぎたかな?順位は昨年と同じ2位でしたが、タイム的には、ん~・・・・。

4

そこそこ余裕を持ちながら走れたこと、峠越えの坂道で心拍数を上げることができたことを収穫と思うことにしときます。トントン拍子にいかないものですね。2歩進んで1歩下がる、って感じです。

ボクがゴールした後に、2位だった、と次女がレース結果を報告にきました。10kmのスタートの10分後に5kmがスタートしていたので、ボクがゴールした時点で、すでに5kmのレースは終わっていました。

5

4月から高校に入学して、中学時代の陸上部からなぜか「ハンドボール部」に転身した次女。中学時代のように走れるとは思っていませんでしたが、そこそこ走れていたようです。

長男の結果は???。昨日地区の駅伝。駅伝後阪神駅伝の試走。疲れていたのは分るが、悪すぎましたね。本人もさることながらボクもショックでした。まぁ、次に期待しますわ。


この大会は妻の実家の近くで行われる大会ですので、終了後妻の実家の近くのおしゃれなお店でランチを!めったにしない贅沢です。

7

大会会場で声をかけて下さった方々、スタッフの皆様、レース中並走した皆様、本日はどうもありがとうございました。

6

« 『羊と鋼の森』 宮下奈都 | トップページ | 第6回 大阪マラソン 結果 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした
また来年もよろしくです👍

湯田さん

お疲れ様でした。さすが若いですね!
来年も頑張りましょう。

ミヤーンさん、お疲れさまでした。ファミリーでの入賞素晴らしかったです。
今週末は大阪マラソンですね。ご健闘をお祈りします。
私はこの後も腰から下腿にかけての痛みが残り、苦戦気味でしたが、
昨日はようやく痛みが取れてこわごわですが、走ることができました。
あまり無理せずに来週末の淀川市民マラソン、頑張ります。

あら25さん

10kmのタフなコースお疲れさまでした。
久々のお出会いでき、声をかけていただき有難うございました。
故障から抜け出せつつあるようで何よりです。
故障で苦しむのは辛いですからね。痛みなく元気に走れるのが何より。
淀川、頑張ってください!

ご家族みなさん大健闘ですね♪
学生は大変です、毎日の学校・部活に、テスト・・・
次女さんのハンドボールとはすごい転身ですね(笑)
でも学生時代色々なスポーツに触れて、成人した時の健康維持につながれば
いいと思います。一つのスポーツを一筋にするのもいいですが、いろいろ試して
その中から自分に合うものを見つけ、日々の健康維持・増進につなげられたらいいですよね。

いよいよ明日は大阪マラソン!!
故障なしで来たのに、走ってもないのに、昨日の夜勤明けから急に右足首が痛い・・・
歩いたら痛い、軽く走ったらそんなに痛くない(笑)よくわからない状態ですが、頑張ります!

大阪はEブロックなので、ネットでサブ4狙っていきます。福知山で3:50切れたらいいなと。
ではお互い頑張りましょう!!

マーチさん

明日はお互い頑張りましょう!
ボクも今朝走っていたら膝がぎくしゃくした感じでした。が、しばらくしてほぐれてくるとマシになってきました。そんなもんですよ!

次女の部活は結構ハードらしいです。陸上の方が楽だったらしい・・・・・!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/68082225

この記事へのトラックバック一覧です: 第53回 能勢高原マラソン:

« 『羊と鋼の森』 宮下奈都 | トップページ | 第6回 大阪マラソン 結果 »