2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 第6回 大阪マラソン 結果 | トップページ | 篠山マラソンエントリー »

2016年10月31日 (月)

大阪マラソン応援逸話

先日の大阪マラソンは、昨年同様に父が沿道で声援を送ってくれました。ランナーズ・アイを駆使し、地下鉄を乗り継いで、3か所(?)移動、写真もしっかりと撮ってくれていました。もう、80歳をこえていますが、まだまだ、元気な姿を見せ続けてくれています。だからボクも安心して走ることができます。

Img_2282

Img_2291

Img_2287

そして、今年は別の方も応援にきていただいていました。毎朝ジョグをするスポーツ公園ですれ違うウォーキングをされている年配の女性。毎朝出会うので自然と挨拶するうちに、色々と話をするようになりました。

会社が大阪にあるとのことなので、今年は大阪マラソンに友人と応援に行くと言われました。事前にゼッケンナンバーをお知らせしておきました。20km付近にいていてますと連絡を受けていました。当日、きょろきょろして走っていましたら、発見!わざわざ看板?みたいなものを造ってくれていました。ゴール付近でも声を掛けていただいたらしいのですが、ボクの方も必死で、余裕がありませんでした・・・・。


さらにもう一人、毎朝ジョグをするスポーツ公園で出会う年配の男性。小学生の子どもと毎朝のように野球をしておられる。その子どものおじいちゃんかと思っていたら、単なる野球を教えるのが好きなおじいちゃん。ランニングもするそうで、「今年は大阪マラソンは外れた!」と言われていました。その方からも「応援に行くわ~」と!見事に2回目の折り返し地点で声を掛けてもらいました。

大阪マラソン明けの月曜日もいつものごとくスポーツ公園へほぐしのジョグ。いつもの挨拶は省略、開口一番で昨日のマラソンの話でで盛り上がりました。

いやはや、人生の邂逅って不思議なものですね・・・・。


本日の早朝ジョグ4km。痛いところはあるけれど、まぁ、いつも通りかな?右の親指の爪は死んだみたいでここが一番気になる・・・・。

« 第6回 大阪マラソン 結果 | トップページ | 篠山マラソンエントリー »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

どの写真も素敵な写真ばかり♪80歳の写真とは思えないです!!

うちの主人も電車を乗り継ぎ3か所で応援、写真を撮ってくれましたが、こんな素敵ではないです(笑)
まぁ被写体の躍動感も違いますが(笑)
電車の乗継大変だったと思いますよ・・・・主人曰くすごい人だったと・・・しかも3時間切って走る
ミヤーンさんを追いかけるのは至難の業です(笑)
ミヤーンさんは大阪の当落にそんなに上がり下がりはないですが、お父様のためには
大阪が当たれば走る姿を見てもらえていいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/68236897

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン応援逸話:

« 第6回 大阪マラソン 結果 | トップページ | 篠山マラソンエントリー »