2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 母校の快挙 | トップページ | 第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会 »

2016年11月13日 (日)

Morozoff

先日は我が家の結婚記念日だった。高校3年生の長女は受験生だというのにもかかわらず、プレゼントを用意してくれた。本当に心根の優しい子だ。

さて、そのプレゼントがMorozoffのプリン。妻はプリンが好物なのだ。

Moro

食後です。さて、このグラス何に使おうかな!?


久々に食べたMorozoffのプリン。とても美味しくいただいたが、食べていて懐かしい思い出が蘇ってきた。もう40年近く前の記憶だ。

もう母が亡くなって随分経つが、母は料理がうまく何でも自分で作る人だった。ドーナツ、おはぎ、大学いも、茶わん蒸し、お節料理・・・・・。今の世出来合いのモノがあふれる時代から考えると、すごい人だったなぁ~としみじみ思う。

そしてプリンも手作りだった。この手作りのプリンはボクの大好物の一つだったが、このプリンの味がMorozoffのプリン味に酷似しているのだ。Morozoffのプリンは非常にいい卵をふんだんに使っているとのことだが、そのあたりに共通点があるのかもしれない。Morozoffのプリンを食べてふと懐かしい思い出に耽ってしまった。


本日のラン。午前中に15㎞のPRを実施。レースペースの3'48/1kmを目標に走るが、初めの1㎞が3'36。突っ込みすぎた・・・・。インターバルじゃないんだから、とひとりごちながらも2㎞以降想定以上のペースで走ることができた。いい感じかな。

15㎞=56'32(平均心拍数150)。気温も暑くなく、寒くなく、風も微風。良いコンディションだった。

« 母校の快挙 | トップページ | 第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます♪
いつも長女さんは優しいですね。うちの長女も11月11日の主人の誕生日にカレーを
作りデコレーションしてました(笑)写真をお見せできないのが残念です。とてもかわいい
カレーで、下の息子と一緒に子供たちだけで作っていました。

そしてマラソンの応援に来てくれる素敵なお父様に続き、主婦の鑑といえる素敵なお母様♪
私は実の親にはあまり恵まれなかったので本当にうらやましいです。40過ぎて自分の親の
素敵なエピソードを子供が語るというのは親の子育てが間違ってなかった証拠だと思います。
実の親には恵まれませんでしたが、主人の両親には恵まれました。一緒に暮らして14年。
仕事をしながら子育てをする私を支えてくれています。2カ月にわたる研修期間もほとんどの食事を
作ってくれ、研修最終日には「お疲れ様、今日で最後やね。」と送りだしてくれた主人の母には
心から感謝しています。

WBCはWBCでやっぱり大谷ですね(笑)ハムをけなしながらも・・・・悔しいけど凄いです(笑)
福知山もいよいよ来週です。私もがんばります♪

マーチさん

マーチさん所のお子さんも素晴らしいです。今が一番可愛いところでしょうか????
いやはや、御主人さまの御両親と仲良くされているのは何よりです。
こういうのってなかなか難しいものですからね・・・・。
子育も難問。いつに成果が出るのか、上手く行ったか、ダメだったのか、死ぬまで分りません。

それはそうと、福知山が迫ってきましたね!福知山に向けてお互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/68410578

この記事へのトラックバック一覧です: Morozoff:

« 母校の快挙 | トップページ | 第35回 川西一庫ダム周遊マラソン大会 »