2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 大阪マラソン応援逸話 | トップページ | 母校の快挙 »

2016年11月 2日 (水)

篠山マラソンエントリー

大阪マラソンの余韻に浸る間もなく、11月1日は篠山マラソンのエントリー開始日。篠山マラソンは抽選ではなく、先着順なのでエントリー開始の20:00からクリック合戦が始まる。

ここまでは例年通りだが、今年は職場の若手3人が「一度マラソンを経験したい、篠山マラソンを走ります」と言ってた。「じゃあ、一緒に行こか。歩けなくなっても連れて帰ったるわ」と話していた。

さて、20:00。なかなかパソコンがランネットにつながらない。「待ち時間」の30秒のカウンターが延々と続く。10分たっても、20分たってもつながらない。パソコンの速度が遅いから?OSがVistだから?だんだん焦ってきた。若手がエントリーできて、ボクが走れなかったらシャレにならないぞ。冷や汗が・・・・。次男が「風呂に入ろう」と言うがそれどころではない。

ようやく20:30前になってやっとつながり、まだ定員にも達しておらず、無事エントリーすることができた。

翌日、職場に行くと若手3人も無事エントリーできたようだ。さぁ、楽しい篠山マラソンになりそうだ!?


本日の早朝ジョグ8km。疲労は抜けつつある中で、親指の爪が一番痛い・・・・。

« 大阪マラソン応援逸話 | トップページ | 母校の快挙 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

篠山の第一関門はまさにエントリーです!!
私は夜勤があるので、わざわざ11月1日日勤の希望入れ、20時のエントリーのために準備を
して、当日朝まで覚えていたのに・・・・肝心の夜にすっかり忘れ・・・テレビを見ていました(笑)
そしたら、川西市民病院で働く医師から、「篠山エントリー完了!!」とラインが入り、飛び上がりました!
その時で20:23!!あわててパソコンを立ち上げ、エントリー開始・・・もちろん混雑のカウンターが
30秒を繰り返し・・・・・焦りながら祈りながら・・・なんとかエントリーができました(笑)
本当に篠山は大変です(笑)ミヤーンさんは未登録で走るんですか?私は登録で走ります。

福知山のナンバー引換が今日届きました。今年はCブロックです♪去年まではEだったので少し前から
走れます♪大阪マラソン後今日初めて箕面滝まで走りましたが足も体調も良好です♪
福知山がんばれそうです(笑)

マーチさん

まとめとコメントします。
マーチさんのご指摘通り、確かによく見ると躍動感のある(?)写真ですね。なかなか父も撮影の技術があるのかな??まぁ、応援の方々も大変な一日だったと思います。

篠山も走られますか?エントリーにハラハラしますね。30㎞を越えてからのすれ違いで出会えることと思っています。楽しみにしていますよ!
3月の篠山のレースの方が絶対10、11月のレースよりいいペースで走ることができると思います。福岡などを走る前のボクはマラソンのシーズンベストは篠山が多かったです。3月までレースを何回か経験することで明らかに身体はフルマラソンに順応してきてると思います。記録にチャレンジですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/68237192

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山マラソンエントリー:

« 大阪マラソン応援逸話 | トップページ | 母校の快挙 »