2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 篠山マラソンエントリー | トップページ | Morozoff »

2016年11月 6日 (日)

母校の快挙

今日は次男の野球のの試合が朝からあったので、あまり走る時間もとれず、朝早くから猪名川の河川敷へ車で送迎をする。

一試合目を観て、10時過ぎにプレーボール。

Img_2295

子どもたちの、元気な挨拶で始まった。今日の次男は6番・レフト。昨日の試合は一本ヒット(?)が出たらしいが・・・・。

今日はどうなるかなぁ?と考えていて、ふと思い出した。今日は兵庫県の高校駅伝県大会が篠山で行われる。確かラジオで中継されるはずだ。ボクの知ってる子も出ているので、少々不謹慎ながら、野球の観戦をしながら左耳にラジオのイヤホンをつけて駅伝の中継を聴く。

西脇がアベック優勝。男子は昨年のリベンジ。女子は3連覇で新しい西脇時代の到来を感じさせる結果となった。勝負は男女ともアンカー勝負。ラジオの中継を聴いていても好レースだったようだ。

そして、中継の最後の結果のアナウンスで朗報が。ボクの母校の男子が近畿大会出場を決めたのだ。創立以来初の近畿出場。兵庫県は長距離のレベルが高いので、近畿に出るだけでも大変なこと。まさに快挙!今年の近畿大会は妻の実家の能勢で開催される。おまけにコースは実家の前。是非応援に行きたいものだ。ちなみにボクは陸上部のOBではありません・・・・。


一方、次男の野球の結果はセカンドゴロとセカンドライナー・・・・。こちらは上手く行きません。

Img_2302

本日の早朝ジョグ8km。

« 篠山マラソンエントリー | トップページ | Morozoff »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

母校の応援楽しみですね♪高校もテニス部だったんですか?

私のコーチのニューヨークシティーマラソン2016が終わりました。
コーチは70~74歳代の部で2位!!立派な順位なんですが、優勝目指していたので
本人は悔しいと思います。しかも1位との差は17秒・・・
70歳で3:33で走るんですからすごいんですけどね・・・(笑)
年々スピードは落ちている感じです。レースはあまり出ないんです。やはり年齢的なものから
回復に時間がかかるらしい。今シーズン初のフルマラソンだったので、ここから年明けも走るので
レース重ねて、来年4月のボストンで1位とって欲しいです!!

年を重ねても、どんなレベルでも楽しめるマラソンって本当に楽しい♪
知り合いのタイムを観るだけでもワクワクして楽しいです(笑)

次男さんの野球はまだまだこれからですよ♪

大阪マラソンの夜に黒田と大谷の勝負を楽しみにしていたのに・・・・
土曜日にやすやすと勝ってしまった日ハムに怒りを感じています(笑)
プロなら土曜日は負けるべきですね!!勝つだけがプロじゃないですよ。
しかも日本シリーズなんだから、日本一にならなくても、黒田VS大谷はするべきです。
黒田が負けてもよかったんです。千代の富士が貴乃花に負けて引退したように。
やはり世代交代も必要だし。勝ったら勝ったで花道になるし♪どうしても土曜日に日ハムが
勝ったことが許せない、野球ファンの美酒を奪ったことをまだ根に持っています(笑)

当分日本ハムは買わないと思います(笑)もともとハムは伊藤ハム派ですが(笑)

野球の余談でした。

マーチさん

マーチさんの師匠はすごいですね!ボクもそういうランナーになりたいですわ。そのためにもまずは故障なく元気に走ることですね。
ボクは高校時代はテニス部でしたし、走ることとは全く縁のない、とうか大嫌いな若者でした。それが今や・・・・・。人生分からないものです。

野球は残念でしたね。広島が勝かなと信じてたのですが、勝負のあやでしょか?黒田の勇士がもう一度見たかったのは同感です。まぁ、もともとボクはあまりハムは食べない人ですが・・・・。
今はWBCの強化試合を連日次男と観ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/68282300

この記事へのトラックバック一覧です: 母校の快挙:

« 篠山マラソンエントリー | トップページ | Morozoff »