2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 『チーム・バチスタの栄光』 海堂尊 | トップページ | 第39回 西脇子午線マラソン »

2016年12月 6日 (火)

作文

学期末恒例の懇談があり小学校へ妻が行ってきました。

担任の先生から渡されたのが次男の作文帳。帰宅するとリビングのテーブルの上に置いてあったので読んでみた。母親の立場になって担任の先生へ手紙を書く設定らしい・・・・!?

読んで笑ってしまった、と同時に子どもはよく親のことを観察しているなと感心。丁寧に赤ペンで先生のコメントも書いてもらっており、担任の先生の人柄がよくわかる。

Photo

いつもお世話になっております。うちの子は、野球の服ばっかり着て学校に行っています。いつも、学校から帰ったら、宿題を1つやってから行きます。毎日毎日遊びに行ってきます。友達が家に遊びに来るとおかしのかすや、ゴミが残ったり、マンガを読んだままにしています。たまには家で勉強をしたほうがいいと思います。でも、夜になったら急いで残っている宿題をやります。そして、友達の家で遊ばない日は「かべ当てする」と言って宿題からにげています。そして夕方になると勉強を急いでやります。本当に宿題がきらいな子で、困っています。でも、最近は宿題を半分やってから遊びに行っています。でも、ゲームばっかり頭に入っていて、宿題がぜんぜん進みません。字がどんどんきたなくなるので、そこも困っていますが、最近はきれいに書いています。


親が言うのもなんですが、本当に面白い子です・・・・・。



本日の早朝ジョグ6km。まだ、左ひざに嫌な痛みが続く・・・・。先週から湿布とアイシングの毎日。ジョグするものの怖々脚を運ぶ。

« 『チーム・バチスタの栄光』 海堂尊 | トップページ | 第39回 西脇子午線マラソン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/68736484

この記事へのトラックバック一覧です: 作文:

« 『チーム・バチスタの栄光』 海堂尊 | トップページ | 第39回 西脇子午線マラソン »