2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『森の中の海』 宮本輝 | トップページ | 『再生』 石田衣良 »

2017年2月12日 (日)

第44回 猪名川町彫刻の道マラソン

一番近場の地元の大会を走ってきました。昨年は仕事の都合で不参加。一昨年は雪の為中止。久々の参加でした。

知り合いもたくさん走っていて、地元の大会を走っているな~と実感できる大会でした。本来は中学生の長男も走る予定でしたが、足が痛いということでDNS・・・・。本当に残念ですが、自己管理が未熟です。

そういうボクも、年末から年始にかけてぎっくり腰をやってしまい、今なおリハビリ中の状態。2週間前のくみやまマラソンからどれだけ上がっているかの確認をするレースした。


心配していた雪も降らず大会は無事実施。ただ、かなりの低温とボクの加齢のため走る格好は「ロングスパッツ」「アームウォーマ」「Tシャツとランシャツの2枚重ね」というスタイル。ガチモードとは程遠いスタイルでしたが、走っていて暑さは感じなかったので、結果的には正解だったようです。


タイムは10km=37’32。心拍数計が途中で外れてしまい、心拍数が不明なのは残念でしたが、確実に心肺に大きな刺激が入りました。

時計は全く見ず、前の人について行くことだけを意識して走ったのであまりタイムは意識しなかったのですが、2週間前より前進した感じです。


一応、年代区分で3位に入賞できましたので、副賞を頂きました。

Img_24261

猪名川町の和菓子屋「照月堂」のおしるこセットです。寒い時期にほっこりさせてもらいます。ありがとうございました。

表彰式が終わりすぐに長男と帰宅。自宅で昼食を食べて、今度は次男の野球の試合観戦。守備はセンター。よく飛んできました。そしてたくさん走っていました。

Yakyu

高台で観戦していましたが、風が強いこと・・・・・。身体が冷え切ってしまいました。プレイしている次男もさぞ寒かったことでしょう。一足早く帰って風呂に湯を張っておきました。ちなみに1打席、サードフライ・・・・・。でもバットにボールが当たるようになってきました。

動き回った感じの日曜日でしたが、充実した1日でした。

« 『森の中の海』 宮本輝 | トップページ | 『再生』 石田衣良 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

寒いです。とにかく寒いです。
そんな中、3位入賞おめでとうございます。
娘のインフルエンザは感染を回避できたのに、息子のしょうもないただの風邪がうつって、しんどいです…篠山の2週間前で良かったと思うしかありません(笑)
仕事で色々あり、ちょっと気が散ってます。
篠山マラソン大丈夫かな…と心配です。今日案内が届きましたが(笑)

なんとか風邪だけでも治して頑張ります‼

しょうもない風邪でなく、インフルエンザA でした…20年くらい働いてるけど、インフルにかかるのも、勤務に穴開けたのも初めてです。うちは二世帯で大人数多く、子供の熱とかでやすんだこともなく。篠山前に14日に30キロ走の予定ができず。20まで出勤停止なので、20日も無理で、何もしないまま篠山になります。心配です。とにかく、治します(笑)しんどいです。

マーチさん

色々ありますね・・・・!?よりによってこんな時期に。お大事にして下さい。
いつも不思議に思うのですが、医療現場で働く方は、インフルエンザって大丈夫なのでしょうかと?
特にドクターなんて???あんまり、感染して休んだなんて聞きませんよね。

ボクも調子は一歩ずつで、昨年の12月の時のようにいきませんが、来シーズンにつながる走りを篠山でできたら、と思っています。もう気分は来シーズン???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/69576179

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回 猪名川町彫刻の道マラソン:

« 『森の中の海』 宮本輝 | トップページ | 『再生』 石田衣良 »