2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ユーザー車検 | トップページ | 第19回 池田・猪名川マラソン »

2017年3月 5日 (日)

第37回 ABC篠山マラソン

今年も早春の丹波路を走ってきました。最高気温は14度。スタート時の風も少なく待ってる時間はのんびりと経過しました。

走りものんびりしたもので、年末年始のぎっくり腰の練習不足が頭の中にあったので、押さえ気味に入ったものの、押さえたことになっておらず、30㎞以降撃沈しました。悪い気象条件ではなかったと思います。ただし、篠山特有の30㎞以降の向かい風に心が折れました。

05km=18'50
10km=19'21
15km=20'08
20km=20'23
25km=20'32
30km=20'56
35Km=21'28
40km=23'16
ラスト=10'09

2:56’08


使い古された言葉ですが、やはり「マラソンはごまかしはきかない」ということですね。スピードはすれなりに戻った感覚はあったのですが、長い距離になると最後までもちませんでした。練習不足は走力だけでなく、メンタルの分にも大きな影響ありでした。走っていても、集中できなく、闘志も湧いてこず、何で走っているのか???という精神状態。ダメですね・・・・・。もう一度仕切り直しです。

でも、まずはレース前から痛かった右アキレス腱をなんとかせねば。最近故障だらけです・・・・・。右足を引きずりながら駐車場へ。帰宅してからとりあえずアイシング。

実際、年齢的に来シーズンが40分切りのラストチャンスかな?と今、痛感しています。

Image

« ユーザー車検 | トップページ | 第19回 池田・猪名川マラソン »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

本当に、御無沙汰しております。

もう忘れ去られているとは思いますが。
2015年から約一年間、走りから離れていました。

そして今日、実は僕も篠山マラソン走ってました。

結果は3時間10分59秒。

もう少し頑張りたかったですが、今はこれで一杯でした。

少し休んで、もう少し走り続けてみようと思っています。

ミヤーンさんも本日は本当にお疲れ様でした。
陰ながら応援しております。

30キロ以降の向かい風、あれをもう少し克服出来ていれば。と、僕も思いました。レベルは全然違いますが。

お疲れ様でした。
私は気力が全然追い付かず、この晴天の中、DNS です。42.195キロなんて距離は気持ちがないと走れません(笑)私レベルがこんな気持ちで無理して走ったら、完走は無理です。
2月の初旬に、4月から主任にと管理職の辞令を言い渡されてから、心が折れまくり、免疫力が下がりインフルエンザにかかる始末で。男の人にとったら嬉しい話なのかもしれません。仕事で認められることは。しかし、私にはあまり、いい話ではなく。今日も事例発表の講評の原稿作りに朝からパソコンの前で戦う始末で。もうマラソンどころではなくなっているのが現状ですが、早く主任に業務にも慣れて、ちゃんと走れるように頑張ります。

お疲れ様でした。
また次ですね。
昨日はびわこに出られているのではと思いテレビ中継を見ていたら、上位に!...勘違いでした。

私は来週名古屋です。
もちろん沿道応援です。

あおむしさん

お久しぶりです。しばらく休まれていたんですね。でも復活されたということで何よりです。
しかも、復活レースで、まずまずのタイムで走られているのは素晴らしいですね!
コンディションと練習の積み重ねが合えばサブ3も充分可能ですね。
お互い、来シーズン頑張りましょう!

マーチさん

DNSだったんですね・・・・。30㎞の折り返しから、姿を探していたのですが、見つからずどうしたのかな、と思っていました。確かにフルマラソンは気持ちも重要ですね。

主任ですか。凄いですね。確かに、今までと違う立場になると精神的にも大変。ボクも・・・・・。まぁ、仕事との折り合いをつけて、来シーズンに向けて頑張りましょう。

若大将さん

琵琶湖にはボクと同姓の方を注目していましたが、残念でした。
名古屋はD関係の応援ですか?
ところで、3月末に塚口のH路に行くんですか?

ミヤーンさん

名古屋は通っているスポーツジムの社員の子達と学生時代の同級生の応援です。
塚口の件、また連絡します。

名前間違えて投稿してしまいました。

塾の先生、うわぁー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/69818763

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回 ABC篠山マラソン:

« ユーザー車検 | トップページ | 第19回 池田・猪名川マラソン »